こんばんは~

 

9月も残り僅かだというのに、今日も暑かったですね。

 

週末はまた雨の予報で、日曜日のラグビー観戦はレインコート着用かな。

 

 

本日のRWCは残念ながらテレビ中継はナシ。

 

Jスポーツの有料放送での放映となってます。

 

せっかくの熊谷初戦なのに、日本と同じプールAの試合なのに、見れないのは残念。

 

まぁ、ちょっとお休みしないとね。

 

 

RWCで気持ちはすっかり持って行かれていますが、そういえば株は調子いいみたいですね。

 

もうすっかり他人事状態で、9月、10月の権利も現状維持かな。

 

この分だと12月の総会参加も少なそうです。

 

RWC終わったら、消費した分しっかり稼ぎたいです。

 

ワタクシはいったいいくらゴールドウィン(カンタベリー)、大正製薬(リポD )、キリン(ハイネケン)の売り上げに貢献しているのだろうか・・・

 

 

さて先日、以前から気になっていたサラベスのフルーツスプレッドを優待で購入。

 

ジャムではなく、あくまでも「フルーツスプレッド」

 

こちらはストロベリーとピーチ。 瓶もカワイイです。

 

パンでもヨーグルトでも合いそうですが、今回はホットケーキに。

 

 

バターたっぷり、メープルシロップたっぷり、そしてこちらのスプレッド。

 

素材のフルーツたっぷりで、甘味はほとんどなく、フルーツの酸味が感じられるお味。

 

 

贅沢にたっぷりつけて、美味しくいただきました。

 

素材を生かしてあるスプレットなので、そのまま食べても美味しいですし、アイスクリームとかにかけても合いそうです。

 

ちょっと贅沢な気分になる、おいしいスプレット。さすがにいつものジャムとは大違いでした。

 

WDIさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪