こんばんは~

 

ちょっと気温が高い1日でしたが、湿度が低く、朝晩は「秋」ですね。

 

 

日曜日から2泊3日で長野方面に遊びに行ってました。

 

向こうは朝晩結構寒く、秋真っただ中。

 

稲穂は垂れ収穫を待ち、リンゴもそろそろ色づき、ぶどうやクリ、ナシなども美味しそう。

 

正に「収穫の秋、食欲の秋」といった感じです。

 

毎年恒例の長野大町にある友人作のツリーハウスでのキャンプ。

 

今年も無事行って来ましたよ。

 

各自バラバラに集合なので、我が家は15日(日)に早く出て、お昼頃到着。

 

3連休ですが、ご近所さんは誰もいない。

 

と言うか、建築途中で放棄されたお家もチラホラ。

 

 

友人宅は

 

 

良く作ったよね。もう20年近くなるので、メンテもかなり。

 

皆さん遊びに行ってしまったので、お留守番。

 

とりあえずキャンプにマシュマロは必須。

 

 

夜はここでしかもう食べられない、サンマの炭火焼き。

 

 

 

別動隊が日本海側に行って、カニを買ってきたので、カニの甲羅にお酒入れてカニみそ酒とか。

 

後はもう、適当にBBQにカニ鍋に単なる酔っ払い。

 

カッコよく「グランピング」とか可愛く「インスタ映え」などからは程遠い単なる飲み食いキャンプ。

 

ですがコレが一番楽しいですね♪

 

年に1度の夜の宴会、楽しんできました。