こんばんは~

今日の夜は米朝会談のニュースばかり。

明日詳細が分かりそうですが、何らかの良い結果が出ると良いのですが、どうなのかなぁ。

アメリカも北朝鮮も、どちらも交渉術においては、なかなかのものですからね。

こういうの見ると、日本の外交ってまだまだなのかなとも思います。


楽天証券さんのトウシル、「3月優待祭」開催中で、昨日新たな記事がアップされました。

イメージ 1

桐谷さんとかすみちゃんとなぜかワタクシ。3月優待でこんな銘柄持ってますとコメントです。

さすが桐谷さんとかすみちゃんは幅広く、ツボはちゃんと押さえてますよ。

唯一ワタクシがお二人がお持ちでない銘柄、ホンダを保有。

これもただウチの車がホンダで、なんとなくずーと保有しているだけなんですけどね。

それに塩漬け状態だし・・・

これから3月の優待銘柄選別の一助になれば幸いです。


さて、昨日の株主総会報告を。

2月26日(火)

北興化学工業の株主総会は10時から日本橋のUITOで。

こちらの会社は殺虫剤などの農薬関係と電子材料原料などのファインケミカル事業を行っています。

出席者80名位かな。

映像とナレーションによる事業報告、対処すべき課題は社長さんから。

10時25分頃から質問タイムで、おひとりの方が有給消化率についてご質問。

それ以外の質問はなく、即答できなかったので、先に決議。

その後回答で、消化率は54.9%だそうです。

10時30分頃終了でした。早いね。

お土産は

イメージ 2

図書カード1000円分。図書カードNEXTは有効期限があるんですよね。ピーターラビット、カワイイ♪

北興化学工業さん、ありがとうございました。