こんばんは~

イイニクの本日、いろんなお店でいろんな企画をしていたようですね。

バーキンの前通ったら、

イメージ 1

このポスター。いや、パテ5枚って気持ち悪くなりそうです・・・


本日気になっていたお店がオープンして、行きたかったのですが、1時間以上待ちでしたので諦め。

イメージ 2

新宿の京王デパート入口脇に本日オープン、台湾茶スタンドのハッピーレモン

今日から12月3日までオープン記念価格で販売しているからか、とにかく凄い列でした。

基本のタピオカミルクティーもおいしそうですが、チーズクリームをトッピングしたソルティーチーズ四季春茶とかも面白そうです。

お店が落ち着いたら飲みたいけど、しばらくは行列なのかな。

ホント、タピオカミルクティー流行ってますね~。

今東京じゃ「2坪あればタピオカミルクティー屋」と言われてますけど、このブーム、いつまで続くんだろ・・・


さて先日、夢の街創造委員会の総会に行って来ました。

11月28日(水)

夢の街創造委員会の総会は10時30分から半蔵門のベルサールで。

イメージ 3

こちらの会社は、社名は凄いけど、デリバリーの「出前館」を運営しています。

社長さんは女性ですよ。

出席者200名以上、最終的には300人位いたかな。

映像とナレーションによる事業報告の後、10時50分頃から質問タイム。

インドネシア撤退理由、海外展開、監査法人、シェアリングデリバリーの配達者のレベル、株価対策などなど。

出前館は以前は店舗が出前の人員までトータルでサービスをしていました。

が、今回朝日新聞の配達所と提携し、お店からの注文を新聞配達員さんがお客様にお届けするサービスを始めました。

配達員さん、朝と夕方は新聞配達して、空いた時間はお食事を運ぶのね・・・

UberEatsさんが今後の競合企業になりそうですが、どうなんでしょうかね。

総会は11時10分頃終了。

総会後、事業説明会がありますが、その間お弁当を

イメージ 4

こちらから選べます。総会受付票の番号が早い方から順番。

一番人気は「うなぎ」かな~

ワタクシは牛かつ、特製とろけるビフカツ丼。

イメージ 5

イメージ 6

ご飯と牛かつは分かれてます。サラダも少し。

イメージ 7

かなり分厚い牛肉で、とても柔らかかった~

お肉の量は200gでかなりのボリューム。

思ったよりおいしかったので、満足です。

食後のお菓子はワッフルをいただきました。

会社説明会を聞いて、失礼。

お土産は

イメージ 8

ワインのハーフボトル。

夢の街創造委員会さん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪