こんばんは~
中間選挙モード一色ですが、結果判明はまだ先で。
オバマ前大統領なんて、声枯らしてましたね。
他にいないのか、民主党は・・・
さて、グアム旅行記最終回。
11月1日(木) グアム3日目。
宿泊優待券は2泊なので、2泊3日の慌ただしいグアムも本日が最終日。
ちなみに泊まったお部屋は1泊$330なので、2泊で$660。約75000円位かな。
今の株価ですと、優待利回りは100%越えとなりますよ♪
フライトが午後5時でホテルからの送迎バスが2時。
それまでヒマなので、ちょっとフラフラ。
レオパレスのチェックアウトは12時なので、午前中にチェックアウトして、荷物は預かってもらいました。
ちなみにレオパレスの全体図はこんな感じ。とにかく広いです。

シャトルバスで昨日行ったアガニアショッピングセンターへ。

スーパーやレストランなど、ローカルな感じのお店が入ってます。
カプリチョーザもあるよ~

お値段はパスタが$20~。
スーパーでちょっとお土産を買って、SMアイランドという洋服や雑貨を扱うお店があって、そちらでなぜかクリスマスツリー買っちゃいました。
いや、昨年ツリーがボロボロになって、捨てちゃったんですよね。
手頃なのがあったので、購入。昨日はハロウィンでしたが、もうクリスマス一色になってましたよ。
海外のオーナメントとかは大きくて種類も多くて、カラフルだねぇ~。
ランチは軽くスーパーのテイクアウトで。ラップサンドイッチ。

ハムとチーズとレタスを薄い生地で巻いたもの。ブリト―みたいな感じ。
これが結構おいしかったです。シンプルなのが一番ですね。
こんなお寿司も買ってみた。

カニカマとアボカドとキュウリ。周りはトビコ。
あ~海外のお寿司ってこんな感じだよね。日本のお寿司とは別物ですが、サラダ巻きの感覚です。
こちらのショッピングセンターで時間をつぶし、ホテルにもどって、荷物をピックアップ。
2時の空港行バスで、レオパレスともさようなら~。また来るかな?どうかな~
空港はかなり混んでいて、韓国人、日本人がいっぱい。ちょうどフライトの時間が重なっている様です。
早めにチェックインして、ユナイテッドのラウンジでのんびりと。

とりあず冷たいビール。ご飯もまぁおいしかったです。

別腹のデザートも。

行きもビジネスクラスは満席でしたが、帰りも満席。
ご飯前に白ワイン頂いて。

夕ご飯は牛肉。塊肉のステーキ。この雑な感じがアメリカ系ですよね。

帰りのフライトもオンタイムで夜の8時前に無事成田着。
帰りはリムジンバスで新宿まで。行きの1000円バスとあまり変わらないんですよね。ちなみに3200円。
2泊3日とかなり短く、グアム観光もほとんどしないで、海もプールも入らないで、「グアム満喫!」とはいきませんでしたが、久しぶりの南国、楽しかったです。
今度行く時は、レンタカーしてのんびり島めぐりしたいですね。
飛行機もマイレージでタダ、宿泊も優待券でタダ、食費とお土産代で2万円位かな。
レオパレス21さん、ありがとうございました♪