こんばんは~

シャンシャン、シャンシャンと、鈴の音かと思うほどのシャンシャンフィーバー。

そりゃカワイイよね♪

今日はライブカメラちょくちょく見てました。

この先の見学抽選に申し込もうと思っても、ぴあのサイトが開かない・・・

そのうち見に行けるようになるよね。


本日のクリスマス

イメージ 1

日本橋のビルの谷間にクリスマスディスプレイ。

福徳神社の隣にある福徳の森でイルミネーションをやってます。HPはこちら。夜に見たいですね~

最先端のビルの谷間にある神社。新旧が上手くミックスされた日本橋です。

イメージ 2


やっと年賀状買って来ました。元旦に届くには25日までだそうなので、週末作成かな。

面倒くさいと思いながらも、チマチマ書くのも好きなので、今年もチマチマ。

ただ、今年は喪中ハガキも多いんですよね。そろそろ父・母が亡くなる世代ですからね。


福袋情報もいろいろ到着してますが、サラベスも初めての福袋を発売。

5,000円+税で、内容は焼き菓子ギフトボックス、スプレッド2本、トートかマグ、お食事券3,000円だそうです。

優待使えるのかなぁ~。

優待カード20%引きならかなりお得ですよね。

事前予約が出来るので、ちょっと聞いてみようかな~


さて、今年も各社からカレンダーがいろいろ届いています。

今月の総会に行くと、カレンダーのお土産も結構多いですよね。

いろいろ頂くのですが、カレンダーは毎年お気に入りを購入。それも企業物。

今年もパナソニックの世界遺産カレンダーです。

イメージ 3

毎年1月は日本。今年の1月は富士山です。

イメージ 4

綺麗な写真を見て、ここも行きたい、あそこも行きたいと思いをはせる。


来年の手帳も購入。こちらも毎年デルフォニックスを愛用。レフィールを買って、カバーは手作り。

今年はカバーも新調しました。テレビ見ながらチクチク縫って。

イメージ 5

イメージ 6

数年前にタイに行った時に、ジム・トンプソンで生地を買って、ジャケットをオーダーメイド。

その時に余った生地があったので、一応シルク。たたみジワが付いてます・・・

以前のはこんなにボロボロになってしまったので。

イメージ 7

手帳もカバーも新しくて、心機一転。来年はどんな予定が書き込めるのか、今から楽しみ♪