こんばんは~
始まりましたね、選挙モード。
これから連日の言い合い合戦。国民の大多数はちょっとしらけたムードだと思いますけどね。
株価、為替、経済はどうなるのだろうか・・・
今日ワタクシのスマホ君が、突然データ通信が出来なくなってしまい、あら大変。
そんなにヘビーユーザーでは無いのですが、使えないと不便ですね。
Wi-Fiは使えるのですが、外じゃあまり無いんですよね~。
外国人観光客さんの不便さが良くわかる・・・
お店で調べてもらったら、どうも機械の方がNGらしい。富士通め・・・
さて、こちらも駆け込み優待消費。
鳥貴族の優待期限は来月末ですが、来月から値上げ。
9月いっぱいは税抜き280円ですが、10月から298円になるので、今のうちに使っておこうと、出たついでに上野の鳥貴族へ。
5時の開店と当時に入店。さすがに空いてましたよ。
とりあえずのアルコールとキャベツ。

オーダーもタッチパネルになって、メニューも厳選されて少なくなったような・・・
貴族焼はマスト

時間がかかる釜飯も早めにオーダーして、ホカホカをいただきました。

思いの外おいしかったのが山芋の鉄板焼。トロトロ、フワリで、海苔とマヨネーズが合うんですよね~

他にも焼き鳥やおつまみをいろいろ。

相変らず席は狭くて、お店の中にギュギュっと詰まった感じ。
席数も多いのですが、あっという間に満席。
メニューも少なくなったからか、ちょっと食べて、飲んで、1時間ほど。回転率は良さそうです。
6時過ぎにお店を出ましたが、既に外に待ちの列が出来てましたよ。
場所柄外国人も多く、アジア系かと思ったら、欧米人も大きな体を小さく丸めて、焼き鳥食べてましたよ。
どこで調べて来るのかね~。
2人で飲んで、食べて、5,000円ほど。安くておいしい鳥貴族。値上がりしても人気は衰えないのかな~
鳥貴族さんご馳走様でした。ありがとうございました♪