こんばんは~
朝は鳥取が凄い雨で大変だったようですが、只今九州福岡&大分。
ジャバジャバと大雨が降っていて、ニュースの映像は、どれも濁った水が溢れていて・・・
被害がこれ以上増えないことを祈りますが、自然の力はホントに恐ろしいです。
皆さま、自分の身の安全が一番ですからね!
本日DMで8月5日(土)@日本橋で開催される、IRのご案内を頂いたのですが、もう既に満席のセミナーも。
みんな凄いねぇ~。
気になるセミナーがある方はお早めに。優待名人、桐谷さんのご講演もございます。
IRなどでお世話になっている有楽町の国際フォーラム。
7月11日はお客様感謝Dayでランチ半額!ファミマでは朝の7時~10時まで、指定デザートが半額!
わざわざ行くのは面倒ですが、東京方面に用事がある方は、お得にランチが楽しめそうです。
さて、6月16日にジャパンフードの総会に行ったのですが、せっかく千葉まで行ったのだから、ちょっと足を延ばして勝浦で1泊して来ました♪
実はふるさと納税で勝浦の商品券を頂いて、それも使いたいかな~と。
宿は高台にあるリゾートマンションの1室。見晴らしが良くて、なかなか良かったです。

勝浦は朝市も有名で、泊まった所から歩いて10分ほど。
新鮮なお魚やちょうど旬のびわも売ってました。
カツオ、アジ、おいしそうでしたが、持って帰るの大変だし、捌くのも大変なので(ワタクシはやりませんが・・・)
干物を購入。

勝浦といえば、今はB級グルメの「勝浦タンタンメン」
普通のタンタンメンとはかなり違う、かなり辛くて個性的なタンタンメン。

もうね、ラー油の中に麺があるという感じ。おいしいけど、鼻水が止まらないタンタンメン。
都内でも食べられるところはある様なので、気になる方は是非。辛いのが苦手の方にはおススメしません・・・
帰りに寄ったのは、大多喜城。家康の家臣、本多忠勝が納めていたお城です。


お城の中に展示があり、大多喜城の歴史や町の歴史など。
本多忠勝は徳川四天王の1人で、今年の大河、井伊直虎が養母となり育てた井伊直政も四天王の1人。
ちょっと今年の大河と繋がってます。ちなみに本多忠勝役は高嶋政宏さんが決まった様です。
帰りはせっかくなので、海ほたるに寄って。
久しぶりのアクアライン。天気が良いと景色も綺麗。カメラのレンズは汚いけど・・・
やっぱりスカイツリーは目立つね~

千葉方面から渡ってきた橋。よく作ったよ・・・

早めに帰ってきたので、道も空いていて、ラクラク。
ジャパンフードの総会お土産と、朝市で買った干物、途中道の駅で買った農産物など、車で行くとついつい買物しちゃうね~
1泊2日の総会&ふるさと納税の旅はお天気にも恵まれ、なかなか楽しかったです。
総会ついでに遊ぶものも楽しいね♪