こんばんは~

北の動きも気になりますが、ここ最近続いている現金強奪事件。

福岡の3億8000万円とか、普通の社員にそんな多額の現金を運ばせるって常識的にありえないと思うんですけどね。

金塊ビジネスって現金取引が当たり前なんですねぇ。ある意味凄い。

東京の銀座でも4000万円とか、ホント現金持ち歩きって怖くないのかね。


イチローがセーフコ・フィールドで打ったHRの映像を見て、涙。

最後はマリナーズに戻って欲しいなぁ。こんなに皆から愛されている選手が日本人だなんて、ホント嬉しい。

なかなか打席が回ってきませんが、少ないチャンスでも、結果を残して欲しいですよ。

ホントに50歳まで続けるのかな~


近所の八重桜。綺麗に咲いてました。

イメージ 1

八重桜ってまとまって咲くので、ピンクのボールみたいでカワイイです。この桜も一気に咲いたね。


さて、昨日の夜、ちょっとライブに。

ビルボードで、ヴィンテージ・トラブル

イメージ 2

英国出身のバンド。カテゴリー的にはソウルですが、パワフルでロックの要素も。

イメージ 3

東京公演はビルボード1dayの2回公演。満席でございます。

彼らの魅力はそのパワフルなライブパフォーマンス。

舞台じゃ足りず、客席にも下りてきて、テーブルの上に乗ってのパフォーマンスもありで、会場は大いに盛り上がり。

ボーカルの黒人、タイ・テイラーは動きはジェームス・ブラウンって感じかな。

ギター、ベース、ドラムもみんなカッコイイのですよ♪

が、個人的に感想として、「器用貧乏」かなぁ~と。

すごい上手いし、パワフルでカッコいいんですけど、ある意味上品にまとまりすぎていて、泥臭さが無いかな。
 
この辺りが「英国紳士」で、それが良いという方も。

ヴォーカルもカッコイイけど、バランス的にもうちょっと声に太さがあるともっとカッコイイのに。

デビューしてすぐ、2012年にサマソニで見てるのですが、その時と比べると、よりスマートになったなぁと。

会場は大盛り上がりで、非常に楽しく、一体感のあるライブ。

個人的にはベースが凄い良く、印象に残りました♪

楽しい一夜、ありがとう!