こんばんは~
桜満開。ですが夜桜見物にはちょっと寒いかな~
この週末はお天気イマイチですが、桜はちょうど良いですね。
皇居、乾通りの通り抜けも期間延長で開催中です。
さて、3月総会、相方ドノ担当分をボチボチ紹介。
3月29日(火)
バリューHRの総会は10時から明治記念館で。
こちらの会社は健康保険組合に対して健康管理の面でのサポートやコンサルティングなど行ってます。
受付で、女性名義の議決を持った男性に対し名義が違うと追い返されていた方も。もちろんお土産ナシで。
名義違いにうるさい会社もありますので、お気をつけ下さい。本当はNGですからね。
出席者50名ほどで、質問された方は5名。10時40分には終了と随分とあっさりとした総会ですねぇ~
お土産は

明治記念館の焼き菓子セットでした。
3月30日(水)
この日はワタクシが懸案の第一屋製パンへ。実はもう1つ懸案の会社がありまして、相方ドノはそちら担当。
まずは上場初総会のAiming。ベルサール西新宿Hallで10時から。
オンラインゲームの「剣と魔法のログレス いにしえの女神」を運営している会社です。
広告・宣伝費にお金をかけているのか、お土産はナシでした。
もう1社は共和電業。計測機器の会社です。
こちらの会社、実は我が家からかなり近く、いつも気になっていたのですが、いつも総会集中日で行けなかったのです。
今年の総会のテーマが「気になった会社の総会に行こう!」なので、都内いろいろを捨てて、こちらの会社へ。
総会は調布の本社で10時から。調布から徒歩で約15分程です。
出席者は思いの外多く50名ほど。OBさんも多かったそうです。
質問された方が4名で、11時5分頃終了でした。
お土産は

クローバーの焼き菓子セット。お熨斗が京王百貨店だったのが、とても親しみを覚えました・・・
第一製パンの総会も自転車でサクッといらしているご近所さんもチラホラ。
探すと近所でやっている総会もあるものです。
地元応援も含め、ご近所さんの会社を探してみるのも楽しいかもしれませんね。
バリューHRさん、Aimingさん、共和電業さん、ありがとうございました。