Happy Halloween!

いや~渋谷のスクランブル交差点は凄い事になってますが、何しにみんな集まるの?

いつの間にか、コスプレ仮装大会開催日になってしまった様で。

お菓子業界にとっては盛り上がるイベントになりましたよね。

来週のゴミ収集日には大量の衣装が捨てられてそう・・・


さて、先日総会の帰りに優待ランチ。

青山のアイビーホールでの総会後に、ダイヤモンドダイニングの優待使って青山の隠れ房です。

イメージ 1

表参道の辺りってイマイチ優待使えるお店が少なかったのですが、こちらはアイビーホールから徒歩3分ほど。

これから使用頻度が高くなりそうです。

お店の前のランチメニューは

イメージ 2

こんな感じで、ジャスト1000円メニューも。優待券でお持ちの方は便利ですね。

開店とほぼ同時に入ったので、店内はまだガラガラ。

お一人様でしたので、店内中央にある大テーブルの片隅で。

ランチメニューは

イメージ 3

日替わりが肉団子の甘酢あんかけで¥1200、焼き魚が秋刀魚。そりゃ迷わず秋刀魚です。

待つ事暫しでこちらの御膳が到着。

イメージ 4

秋刀魚は生の秋刀魚の塩焼きかと思ったら、秋刀魚の開き干しでした。

生よりは脂が落ちてますが、干してあるので身が締まっていて味が凝縮。

皮もパリパリで、開いてあるので骨も焼かれてポリポリと。

小鉢のひじきもおいしかったです。

ご飯とお味噌汁はお替りができますよ。

お魚を綺麗に食べるのが好きなので、秋刀魚は無残にもスッキリと・・・

イメージ 5

お昼過ぎにはサラリーマンやOLさんが次々とご来店。

雰囲気もサービスも良く、居心地の良い店内でのんびりしちゃいましたよ。

ダイヤモンドダイニングさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪