こんばんは~
今週末は有料放送のフジテレビNextで今年のフジロックの一挙放送。
1日を5時間ダイジェストで3日間、計15時間の放送でございました。
自分及び友人が見切れてないかチェック~。
先ほど見終わりましたが、最後がね~"Don't look back in anger"じゃなかったのよ.。
さすがフジなのか、許可しなかったノエルなのか・・・
さて、先日の上野の森、美術鑑賞3連荘。
2館目は東京国立博物館で開催中のクレオパトラとエジプトの王妃展でございます。
コアの優待、年間パスポートで見てきました。

エジプトといえばミイラとピラミッドのイメージしかないワタクシ。
こんな知識で大丈夫かと思いましたが、やっぱり大丈夫じゃなかったです・・・
そういえば高校の世界史でエジプト歴史があまりにも長くて、覚える事ありすぎで放棄した記憶が。
最後の王妃がクレオパトラでヘビに噛まれて自殺した程度のものですよ。トホホ・・・
展示品の王妃様の宝飾品などは今の時代に見てもとても美しく、デザインも素敵。
当時の技術力の高さに驚きます。
会期末でしたので、来場者も多く、場内は結構混んでました。
ロマン感じるエジプトは人気ですね~。
コアさん、ありがとうございました♪