こんばんは~
今日は久しぶりにお日様を見ましたよ。
晴れたら暑くて、こちらも久しぶりにエアコン。
先月の電気代の請求書来てましたが、1万円ちょっとで思ったより高くなかったかな。
まあ、8月下旬は涼しかったからね。
1年やった自治会の役員も9月末で終了。
何事も無く終りそうで良かったです。
ウチの自治会はそんなに活動はしてませんが、年に1度の防災訓練が一大イベント。
今年は10月開催で、次の会長さんチーム担当に。いや~よかったですよ・・・
さて、先日友人とご飯。
友人が夏休みにロンドンに遊びに行ったので、お土産とお土産話を楽しみに。
ワタクシが行ったのがもう20年近く昔なので、すっかり変わっちゃったかな~
恐ろしいほど物価が高く、(まあ、為替も円安ポンド高)ビックリ。
フィッシュ&チップスのお店に2人で行って、ドリンクとフィッシュ&チップスで¥7,000とか。
いかに日本が安くておいしい食事が豊富か・・・。
話を聞いたらロンドン行きたいけど、お小遣いタップリ持って行かないと楽しめないのかなと思っちゃいました。
そんな話を聞いたのが、渋谷ヒカリエ内のライスピープス、ナイスピープル。タイ料理のお店です。
久しぶりのヒカリエはオシャレだね~。ランチも早めに入りましたが、12時過ぎたらお店の外に列が。
ランチセットで前菜つき。

春雨サラダ、生春巻き、煮玉子。辛いソースにした生春巻き、結構おいしかったです。
ワタクシは揚げ麺カレーヌードル。ご飯つき。こんな炭水化物、いいのだろうか・・・

パリパリに揚げた麺はスープに入れておくとクッタリと。
シャキシャキもやしタップリで、ココナッツ風味のカレーも甘辛くおいしかったです。
最後にご飯も入れて食べちゃいました。
平日のランチにはドリンクサービスも。
居心地のよい店内で、のんびりしちゃいました。
ちなみに友人が頼んだチキンライスはイマイチだったそうです。残念。
お値段はヒカリエ価格で割高ですが、たまにはオシャレなお店で寛ぐのも良いかな~。
ご馳走様でした♪