こんばんは~

今日も良い天気でしたね。

大阪は都構想の住民投票、盛り上がっているのでしょうか?

どちらになるのか、明日の朝には判明するのかな。


昨日は友人とランチ。

ランチの前に、六本木アメリカ大使館宿舎で開催された、フリーマーケットに行ってきました。

アメリカ大使館はホテルオークラのお隣、虎ノ門にありますが、職員さん達のお住まいは六本木にあります。

普段は入れない所なので、ちょっと興味あり。

10時からなので、5分ほど前に到着すると、長蛇の列が・・・

今回初めてなのですが、かなり人気の様ですね。

友人とおしゃべりしながら待つこと1時間、ようやく入れます。

身分証明書の提示とボディチェック、荷物チェックがあるので、時間がかかるのですね~

イメージ 1

フリーマーケットの会場は、雨が降っても大丈夫な様に、駐車場で。

地下と1階の駐車場、2ヶ所で開催です。

イメージ 2

子供服、おもちゃ、雑貨、洋服、CD、DVD、ゲームなどなど。

アメリカンな洋服や雑貨などもあり、フラフラ見てると結構面白いです。

ただ、地下の駐車場は電灯がついていても、ちょと暗いので商品探すのが大変だったかな。

お店は全部で100弱位。

本格的なところから、コドモ達がおこづかいを稼ぐ感じでおもちゃを出していたり。

1階の入り口ではハンバーガー店も。

イメージ 3

煙ムクムクでソーセージやお肉のパテ焼いてましたよ。

コレは業務用グリルみたいですね。

イメージ 4


残念ながら、お買物の成果はありませんでしたが、普段入れないところで面白かったですね。

帰る頃は値下げされて、オール100円ショップのお店も。

お客さんもゲートの外にまだまだ並んでました。

ちょっとだけ異文化体験楽しんできました。

アメリカ大使館さん、ありがとうございました♪