こんばんは~

寒い1日でしたね~雨も降って、冬の1日でしたよ。

只今発売中のマネー誌。

イメージ 1

ダイヤモンドZAiさんは優待特集

桐谷さんをはじめ、優待名人、優待女王、優待賢者の皆々様が切り口いろいろでコメント寄せていらっしゃいます。

もうね、皆さん凄いですよ。優待知識と優待愛に溢れております…

ワタクシはちょっとだけ・・・

イメージ 2

書くにあたって、今年の優待ニュースを振り返ってみましたが、良いもの悪いものイロイロあったな~と…

ネットマネーさんも優待特集。こちらはお手頃値段で買える銘柄中心です。

イメージ 3

お話をいただいた時、ちょうどKICHIRIの初優待を使って、すっかりファンになってしまったので、ワタクシのお勧めはKICHIRIでございます。

こちらも皆さんのお勧め銘柄、何でコレなのかが分かって面白いです。NISAを活用してるか否かも。

ワタクシの優待整理術といっても、毎月月末にたな卸しをしております。

優待期限の月別ファイルは必須でございます。ファイルはもちろんキャンドゥの優待で。

裏情報が大好きなワタクシとしては、特集の裏情報100連発が面白かった~♪

裏話なので、話題の1つにって感じですが、裏に隠れる真実も…

どちらも書店に並んでおりますので、ご興味のある方は是非♪


さて、先日総会帰りのランチタイム。

お友達の“12月期限の第一興商の優待を使いたい!”との強い希望により、ランチは有楽町の京町しずくで。

我が家は飲むので、5000円の優待券なんて二人で夜行って抑え目に飲んで食べて、1万円って感じなのですが、お酒飲まない、夜出ないとなると、結構大変かな。

第一興商の飲食系のお店でランチをやっているのは少ないですからね。

で、団体さんでご入店。

第一興商のお店は個室になっているので、落ち着きますよ。

ドリンク付きの本日の日替わり。

イメージ 4

メインはシャケのクリームソース。小鉢がいくつか付いているのがいいですよね。¥980也。

トロロもあって、和と洋とどちらも楽しめて満足。おいしかったです♪

こちらのお店はオーダーしてから出てくるのが結構時間がかかるのですよ。

時間が無いときはちょっとイライラしちゃうかも。余裕を持ってお楽しみ下さい。

第一興商さん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪