こんばんは~

ここのところ月日が流れるのが異常に早く、すでに11月も半ば。

とりあえず先日お歳暮の手配とおせちの申し込み、年末年始用のワインの発注終了。

ここのところおせちはデパートで買ってますが、今年は老舗料亭のおせちの売り切れが早い気がします。

なだ万とか、吉兆とか、かなりお値段張りますが、既に売り切れているものも。

やはり景気は良くなっているのでしょうか…

消費税も結局先送りになりそうですしね。

消費税先送りしたら外国人が売りまくって株価暴落するって言ってたのにね~


さて、先日の友人たちとのランチ会。

皆さん忙しい中、イロイロ活動中。

ひとりは押し花をやってまして、毎年グループでカレンダーを作ってます。

来年のカレンダーいただきました♪

イメージ 3

グループの主催者は増山さんという方で、本も出されています。

友人の作品はハートモチーフで"love" 2月ですからね。

イメージ 1


月替わりで12作品。押し花とは思えないようなものも。文字だって押し花で。

イメージ 2

12枚の作品、毎月楽しみます。

イメージ 4


もう一人の友人は市民オケでバイオリンを弾いてまして、次回の公演のご案内。

イメージ 5

ソリストではありませんよ。

彼女も趣味でずーとバイオリンやってまして、凄いな~と。

趣味を極めたり、好きなことを続けたり、皆さま楽しんでいるご様子。

ワタクシも負けずに人生楽しも~♪