こんばんは~

今日は寒かった~。

寒かったのでゴソゴソと電気カーペット出して、ヌクヌクしてました。自堕落な1日…


何だか寒いな~と思ったら永田町では解散風が吹いているようですね。

年末選挙ってかなり無謀な事を…

議席減るのは確実なのに、一度リセットして、長期政権なんですかね~

政局バタバタ状態はなかなか見ものですな。


さて、昨日は武道館でMR.BIGのライブでした。

イメージ 1

月曜日の武道館という事で、サラリーマン姿も多く、ほぼ満席。

今回のチケットはぴあの優待でぴあギフトカード使わせていただきました♪

カウンターでのチケット申込みだったので、席が選べて、2階の端の一番前。

イメージ 2

おばちゃん、体力的にずっと立ちっぱなしは疲れてしまうので、正面じゃなくても前に人がいない最前列で。

こういう買い方ができるので、チケットカウンターは是非残していただきたいのですよ、ぴあさん!

なぜかブライアン・アダムスが流れる中、ほぼオンタイムでスタート。

新しいアルバムも出したので、そちらからも。

今回は、ドラムのパット・トーピーがパーキンソン病を患い、来日も危ぶまれましたが、バンドに帯同。

ステージにも上がり、タンバリンや数曲ドラムも叩いてくれましたよ。

まだ50代半ばですが、自分が若い時に聴いていたバンドのメンバーが病に倒れれるニュースを聞くと、グッと悲しくなりますね…

超絶、バカテクのギター、ベースのお二人さんは相変わらずかっ飛んだ演奏を見せつけ。

芸達者な彼ら恒例の担当変更では、ボーカル→ベース、ベース→ギター、ギター→ドラム、そしてかっこよく決めたパットはボーカルでございました。

TO BE WITH YOUの大合唱もお約束で、う~ん良かった♪

パットを気遣いながらライブを進めるメンバーも、声援に応えるパットも、良かったよ(涙)

アンコール最後は、Freeの"Mr.Big"彼らのバンド名由来の曲で終了。

終演後、会場に流れたのはQUEENの"the show must go on"これまた泣ける演出でした。

2時間思いっきり楽しんで来ました♪やっぱり音楽っていいね~。

ちなみに彼らは本日、甲子園でアメリカ国家斉唱

ただ、記事の名前が違ってるのよね~、まあいいけどね。

MR.BIGの皆様、素敵な時をありがとう♪