こんばんは~
東京の桜も開花ですね。今日は暖かいを通り越して暑かった…
とあるショップでは冷房が入ってましたからね~。Tシャツ姿の外国人も多かったです。
新宿東口はいいとも最終回に向けて、イロイロ広告しています。

コレはJRの改札へ下りる階段。階段はオープニングのセットの絵になってます。
32年もやっていたのね~。タモリさん、お疲れ様でした。ワタクシは“タモリ倶楽部”が大好きです♪
さて、今日から4日間は3月総会集中日。とは言っても、割とのんびりとしたスケジュールで楽しんでます。
本日は3社でございます。
まずはブリヂストン。“ジ”じゃなくて“ヂ”です。
総会は10時から大手町の経団連会館で。
今回アメリカの独禁法違反、リコールなどで特損がかなり…ちょっと揉めそうな総会を警戒しているのか、とにかく社員さんのお出迎えが凄かったです。
控え室でお茶を一杯いただき、失礼いたしました。
お土産は

ブリヂストン美術館の招待券2枚です。
秋にデ・クーニングの展覧会があるので、超楽しみ♪
大手町から歩いて東京へ。ダイナックの株主総会は10時からサピアタワーで。
こちらも受付で失礼。
お土産は

今月末まで有効の東京、銀座周辺で使えるランチ券¥2,000分と、ハーゲンダッツギフト券です。
またしても今月末有効期限の食事券が増えてしまった…頑張って消費しなければ。
最後はフューチャーアーキテクト。10時から恵比寿のウェスティンで。
ダイナックで偶然お友だちと一緒になり、皆さんで恵比寿に。
地下鉄の恵比寿からだとウェスティンはホントに遠い・・・
10時30分頃到着。出席者は150~200名位かな。
お席に着くと、コーヒーがサーブされ、飲みながらお話が聞けるのはイイですよね♪
質問タイムで品質管理、パッケージソフト、退職者のリスクヘッジなどのご質問。
IT企業は転職者も多く、辞めた方が自社の情報を持ち出さないとは限らない…
業界全体の問題だそうですが、各社イロイロ対策は立てているようで、変な動きをしたら(例えば大量にデータが移動されてたとか)警告が出るとか。
サービス業も人材が会社を支えてますが、このような業界でもやはり“人”なんですね。
10時40分頃総会終了。10分の休憩後、約1時間の経営近況報告会が開催。

お土産は後日送付で御米です。総会会場で自分宛の伝票を書いて提出です。
最後はのんびりとフューチャーの報告会を聞いてました。
毎年思うんですが、何でこの会社が新潟のスーパーを持っているのか不思議なんですよね~
ブリヂストンさん、ダイナックさん、フューチャーアーキテクトさん、ありがとうございました。