こんばんは~
 
雪、凄い事になってます・・・
 
先週予定していた用事を、1週間ずらして明日にしたけど、これまた延期ですよ。
 
毎週末雪かきは、大変だよな~。今回の雪は重たいようで、屋根にも結構積もってますね…
 
 
本日サマソニの第3弾アーティストの発表。
 
メガデスにピクシーズですか…
 
メガデスなんて、ラウパで来てよ。去年のメタリカに続きスラッシュメタル四天王のひとつですが、真夏に暑苦しい気が・・・
 
ピクシーズもね~。
 
今回も心動かずで、今年のサマソニは行けるのか?
 
 
昨日の2月13日は“二イサ”でNISAの日だったんですね。
 
年明けに住民票を取りに行って、先日証券会社をパスして、、只今役所のチェック待ち。
 
3月中頃には開設できそうなので、3月銘柄をチマチマ買ってみようかな。その頃にはどうなっているのかな~
 
ワタクシが買うんですから、“目指せボロ株で10倍!”とか、怪しいところで楽しみたいわ~
 
 
さて、本日はバレンタイン。
 
“バレンタインデーキッス♪”なのか、“チョコレイトディスコ♪”なのかで世代が分かれるところ。
 
もちろんワタクシは“キッス”の方ですよ~
 
この雪じゃバレンタインディナーもキャンセル相次ぐって感じでしょうね。
 
今年の購入チョコレートは3種類。ベルン、ローエンシュタイン、ラ クープ ドール。
 
イメージ 1
 
ドイツのチョコレート屋さん、ローエンシュタインはビールとシャンパンのチョコレート。
 
昨年も買ったのですが、今年も手が伸びてしまった・・・
 
結構アルコールも効いていて、大人の味。ホワイトチョコがかかっているのがビールで粉砂糖がシャンパンです。
 
イメージ 2
 
白金台のラ クープ ドールは面白いチーズのチョコレート。
 
ゴーダチーズにビターチョコ、ゴルゴンゾーラにホワイトチョコ、カマンベールにミルクチョコなど、組み合わせが面白い。
 
食べてみたけど、チーズが入っているとは気が付きませんね~。
 
お上品なお味でした。
 
イメージ 3
 
最後はベルン。ミルフィーユが有名ですが、期間限定(この言葉に弱いのよ…)で洋酒入り。
 
左からラム、ブランディー、バーボン。
 
ほんのりと洋酒の香りがして、サクサク生地は相変わらずで、やっぱりおいしいです♪
 
イメージ 4
 
手作りの方は
 
イメージ 5
 
今回はパフを入れてパフチョコ。上の飾りは正栄さんの総会お土産を一部使わせていただきました。
 
ナッツ入れたり、ウエハース入れてなんちゃってキットカット作ってみたり、相変わらず遊んでみました。
 
ガンダムも作ったよ~
 
イメージ 6
 
いくつか作って、いくつかはお婿に行きました。自家消費もありなので、一人で遊んでます♪
 
いい加減なので、出来上がりから既にボディが痛んでるのもアリですが・・・
 
さて、しばらくはチョコレート三昧、楽しみたいと思います。
 
ハッピーバレンタイン♪