こんばんは~
 
毎日寒いですね。朝起きたら室温が8度とかでビックリですよ。
 
ソチも始まりまして、ただでさえテレビ予定がビッシリなのに、コレで夜中もテレビ三昧かな~
 
フィギュアもスピードスケートもジャンプも気になりますが、やっぱりカーリングはじっくり見たい試合です。
 
ガンバレ、日本!
 
 
さて、先日ライブにお出かけ。
 
赤坂BLITZでの“THE1975”です。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
今回は1階のスタンディングでなく、2階席で座席あり。もうね、トシなもんで、立ちっぱなしはキツイです。
 
こちらのバンド、イギリス、マンチェスター出身。
 
初来日は去年のサマーソニックのソニックステージでした。
 
ワタクシは見てないんですが、WOWOWの放送で見て、その演奏力にビックリ。
 
もうね、マンチェバンドとは思えないほど上手いのですよ。グダグダおマンチェとはかなり違う。
 
で、半年後の先日単独ライブで再来日。こちらの公演となりました。
 
チケットはソールドアウト。株も新興好きですが、バンドも新人発掘好きですね♪
 
もうね、技術と若さでパワー爆発。色々な引き出しを持っているようで、惜しげもなくドカドカ出してきます。
 
ちょっと、とっちらかってるかな~とも思いますが、この粗削りな感じが新人らしくていいんですよね。
 
今年のサマソニも決まり、この夏にもライブが見れますね。
 
大物バンドもいいですが、新人バンド発掘もまた楽しい。
 
これからどんどん大きく育ってほしいですよ。
 
イメージ 2
 
ちなみに見た目もカワイイの♪
 
寒い冬の夜でしたが、心は“ガッ”と燃え上がったひとときでした♪