こんばんは~
 
本日無事5月総会終了~。皆様お疲れ様でございました…
 
連日のお出かけで、部屋にはいろんなものが溜まってますが、徐々にお片づけしないとね。
 
が、明日もお出かけです♪
 
 
さて、総会報告5月27日(月)
 
月曜日の総会はなかなか珍しい。この日は2社でした。
 
テイツーの総会は10時からメルパルク東京で。
 
こちらの会社は本社岡山の中古本、ゲーム、CDなどのリサイクル店舗経営など。
 
数年前から東京での総会開催です。やはり岡山で開催していたより総会参加者は増えたそうです。
 
出席者70~80名ほど。
 
事業説明の後、10時25分頃から質問タイム。
 
ポイントカードの活用、連結子会社について、優待新設、株価、役員持株、システム開発、新株予約権についてなど5名の方がご質問。
 
この株価で優待も新設したら、凄いですよね~。基本配当重視だそうです。
 
10時47分終了。
 
お土産はこちら
 
イメージ 1
 
図書カード¥1,000です。
 
その後優待ランチをしたり、優待お買い物をしたり、アレコレ用事を済ませて…
 
18時半からシステムインテグレータの総会は池袋のメトロポリタンプラザビルで。
 
昨年コッソリ参加して、参加者10数名・・・。
 
社長さんの気さくな人柄と手作りチーズケーキに感動し、“総会参加者が少なくて…PRお願いします…”との事でしたので、チーズケーキ銘柄(?)としてお友だちにご報告。
 
で、優待新設も発表し株主も増え、今年の総会参加者は倍増でございましたよ。良かったね~社長さん♪
 
30分ほど社長さんの事業報告と会社説明など。
 
映像と分かりやすい説明でしたが、専門用語が多いので、ちょっと難しいかな~
 
映像も手元に資料があると分かりやすいですよね。それにしても同じようなソフトが世の中にはたくさんあるのね。
 
19時5分頃から質問タイムでお二人の方がご質問。
 
今回Ustreamで株主総会を生中継したのですが、その必要性、中国事業に関して。
 
開かれた総会と言っても、株主さんでない方が普通に見れるのはどうかな~。
 
今後もネット中継総会が増えるのでしょうかね。
 
19時20分頃総会終了です。
 
休憩を挟み、懇親会。今年も社長さん、チーズケーキ焼いてくださいました♪
 
ヨーグルトが隠し味で入ったケーキはシットリ、ふわふわ、滑らか~。とっても美味しかったです♪♪♪
 
あまりの美味しさに写真撮り忘れ…すみません。
 
気さくな社長さん、役員さんと株主さんとの懇親は和気藹々で会社の事業の事、新設された優待のお米のこだわり、そして渾身のチーズケーキ製作秘話など、とても楽しい時を過ごさせていただきました。
 
充実の株主総会で大満足でございましたよ。お土産はありませんよ♪
 
テイツーさん、システムインテグレータさん、ありがとうございました。
 
 
写真がないとちょっと寂しいので、合間に行ったサンプルームでの購入品。
 
イメージ 2
 
お酢のスープは結構酸っぱいけど、何気に嵌ってます。小腹が空いたときにちょうど良い…