こんにちは~
グラミー賞授賞式終わりました~。10時前から先ほどまで、ずっと見っ放しでしたよ。
今年は去年の“アデルナイト”の様に誰かに受賞が集中することなく、非常にバランスの良い、ある意味あっちこっちに気を配った結果だと思いました。
主要4部門は
Record Of The Yea r: Gotye Featuring Kimbra
Album Of The Year : Babel
Song Of The Year : We Are Young
Best New Artist : FUN.
来日が決まっているFUN.はコレで弾みがついたかな?チケット余っているようなので、ご興味のある方は是非♪
次回のお祭りはアカデミー。こっちの方が影響力大なので、これから盛り上がりそうですね。
さて、2月9日は“ニクの日”ではなく“フグの日”との事で、東京一番フーズ主催のフグの日フォーラムに行って来ました。

こんな感じでお勉強。
養殖フグの生産者さんも長崎からいらっしゃってお話を。
昨年の秋から東京都ではふぐの取り扱いが緩和され、店舗でふぐ調理免許がなくても身欠きや白子が扱えるようになり、居酒屋さんなど、一気に食べられるお店が増えたそうです。
西ではフグは身近な食事なそうですが、こちらではまだまだ高級品。価格が下がって、安全で美味しいフグが食べれるようになるといいですね。
会場外では

宅配のご案内や

長崎佐世保市の特産、三川内焼の展示も。
最後にてっさの試食。

お土産もいただきました。ノンアルコールだけど…

日本の食とフグについてお勉強してきましたよ。
東京一番フーズさん、ありがとうございました♪