こんにちは~

ハッピーエイプリルフール♪ 各サイトではイロイロ面白いコトやっているようですね。まあ、良く考えるなぁ~

とりあえずグーグルのモールス信号入力、やってみたけどムリでした。


さて、3月29日は総会集中日。百数十社あったそうです。そんなにまとめなくてもいいのに…

ワタクシは頑張って(?)4社です。

まずは東急レクリエーション。109のシネコンや新宿ミラノ座など映画興行しております。

総会は10時から新宿ミラノ1で。

こちらの総会、出席者も多く、9時15分頃行ったのですが既に大勢のお帰りになる方とすれ違い。

議決の数だけお土産もいただける様で、受付で“1枚です”と言われ、1つ頂きました。ちなみに前にいらしたおば様は“5枚”でお土産5個です。

ポップコーンはありませんでしたが、お飲み物はありで、オレンジジュースを頂きちょっと休んで次へ。

お土産はこちら

イメージ 1
ユーハイムのバームクーヘンと4月末まで有効の映画鑑賞券2枚。総会の受付票で当日新宿で映画1本見れます。

2社目は三井海洋開発。海洋石油、ガス開発に利用する設備などの設計製造など。

毎年総会後に懇親会があったようですが、今年はなしと召集通知に記載。ちょっとどんな会社かと興味があり行ってみました。

総会は10時から虎ノ門のホテルオークラで。9時40分頃到着です。

受付でお土産を頂き、ちょっと会場を覗いて失礼。OBの方が多そうで、“懇親会無くなって寂しいよ~”とおっしゃってました。

お土産はこちら

イメージ 2
クオカード¥1,000分。さすが三井、絵柄は日本橋です。

3社目はベストブライダル。ウエディングのプランニング会社です。

10時から目黒の白金アートグレイスクラブで。こちらは自社のウエディング施設です。

10時ちょっと過ぎに到着。カワイイステキな建物で、キョロキョロしちゃいましたよ。

出席者は30名弱。やたら係員の方が多いです。

淡々と読み上げ報告が続き、質問はお一人。配当性向と優待について。で、あっという間に総会終了10時25分頃でした。

お土産はナシ。こんな立派な施設があって、サロンの様な所もあるのだから、お茶飲みの懇親会があってもいいかな~。

で、最後はカッシーナ・イクスシー。高級輸入家具のカシーナです。

総会は10時から青山のアイビーホールで。

10時45分頃到着。出席者は70~80名位かな。事業報告をしているのかと思ったら、総会は既に終了し、経営報告会でございました。

毎年カッシーナの総会は質問も多く、ダラダラと長いのですが、今年はテキパキ進行。ようやくの黒字転換で、株主も安心したのか?

11時10分頃終了し、場所を移して懇親会。あっという間にお料理は無くなります…

役員の方とお話も出来、楽しかったですよ。アレッシィの優待、復活してほしいです…

お土産はこちら

イメージ 3
ハンドタオル2枚、高級石鹸とカッシーナノート。相変わらずセンス良いね~♪

帰りは新宿で東急レクの入場票で“シャーロックホームズ シャドウゲーム”見て来ました。

相変わらずのマッチョホームズでしたが、最後のモリアーティとの対決は挿絵のようで楽しめましたよ。

3月総会もあっちこっち行って、楽しんできました。各企業の皆様、ありがとうございました♪