こんばんは~

秋晴れの続く今日この頃。月の前半は総会も無いし何となくのんびりです。

そんな中、本日は吉祥寺へお散歩に行って来ました。ロックフィールドの優待使わなくては…

行きはトコトコ歩く事に。この辺りもお家の建替えが多くなり、あちこちで工事中。景気は良いのかな~

ウチから吉祥寺までは徒歩約1時間。音楽聞きながら、のんびりお散歩です。

住まいのある三鷹市はジブリ美術館があるので、市のマスコットはジブリが作成してくれた「ポキ」。ちなみにジブリ美術館も正式名称は「三鷹の森 ジブリ美術館」です。

こんなヤツです。

イメージ 1

ジブリ美術館は井の頭公園に接しており、吉祥寺駅からも三鷹駅からも徒歩15分位。三鷹駅からはジブリバスも走ってます。

今日も盛況のようで…

イメージ 2
屋上にはロボット兵もいます。

イメージ 3
トトロの受付。

井の頭公園の紅葉はまだまだ。

イメージ 4

猫も寝てます

イメージ 5

雑貨屋さん見たり、手芸屋さん覗いたり、パン屋さんでパン買って公園で休憩、いつものお肉屋さんとお菓子屋さんでお買い物して帰ろうと思ったら、肝心なロックフィールド忘れる所でした。

駅ビル内に神戸コロッケ、いとはん、RF1、べジテリア、アジアン・サラダ(融合)と5種類の店舗が入っており、どこも結構賑わってました。

イロイロ買ったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れて胃袋へ。

今回初めてアジア系の店舗「融合」のお惣菜を買ってみましたが、中華風、韓国風、ベトナム風、タイ風となかなか面白いお惣菜があり、おいしかったです♪

ロックフィールドさん、ありがとうございました♪

さて、明日も映画見に行くよ~