こんばんは~

水騒動がちょっと収まったかなと思ったら、またもや原発。

もう、放射能で汚染された水がある中で作業するなら、長靴が基本でしょ~

作業員さん、労働環境が過酷過ぎてかわいそ過ぎますよ。頼むよ東電~~~


さて、昨日の水曜日、相方クンと1つづつ総会参加してきました。

ワタクシが行ったのはジェイ エイ シー リクルートメント。人材紹介が主な業務の会社で海外展開もしています。

総会は10時から本社のある神保町の三井ビル。

10分前に到着したら、会場には株主5名ほど。久しぶりの10名以下総会。

会議室での総会ですので、マイクも無く議長さんがスライドを使って説明。

召集通知をただ読むだけでなく、今期の伸びや今後の事業展開などを詳しく説明されてたのは良かったです。だたちょっと長かった…

お1人でしゃべること40分強。10時45分から質問タイムで、お1人質問。

今回の災害の影響、在職年数についてなど。

やはり今回の災害では採用活動は一時ペンディングになっているようです。外資への紹介も多いので、余計に業績への悪化に繋がりそう。やっぱり外資は逃げたのね~

11時前に総会終了。

で、お土産はナシ。出席株主は結局6名。それしかいないんだから、社長のポケットマネーで交通費程度の¥1,000クオカードくらい下さい…


一方のGMOアドパートナーズ。こちらは夕方5時から渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで。おとといのGMOホス&セキュと同じ所です。

出席者20名ほどで、お土産も無く40分ほどで終了。総会終了後事業説明会があったそうですが帰って来ました。


という事で、昨日はどちらもお土産なしの「お疲れ様~」の総会でした。

まあ、こういう日もありますよ。

今日も一日歩き回って、結構お疲れ。

明日も朝からあっちこっち行ってきます。やっぱり総会は楽しいのです♪