みなさ~ん、メリークリスマス~!

とりあえず言ってみた。流行に乗ってみようかと…

さて、お休み前の22日、今月の総会集中日でした。もうどこに行くか最後まで迷った挙句、5社行ってきました。大当たりあり、はずれあり…

まず1社目はダイナック。サントリー系の外食会社でレストラン響などやってます。

総会は10時から東京駅すぐの東京ステーションコンファレンス「サピアホール」で。

株主も多く、出席者も多いので受付も9時には始まっている様です。

9時ちょっとすぎに到着。受付でお土産をいただき、お友達とちょっとおしゃべりして休憩。

お土産はこちら

イメージ 1

ハーゲンダッツのアイスクリーム券と12月28日期限のランチ優待券¥2,000分。

昔は軽食の懇親会があったのですが、人数も多くなり運営が大変になったので、数年前から優待券に変更。こちらの方がゆっくりできますからね。

ただし、使えるお店は東京駅、有楽町、銀座周辺ですので。


さて2社目は同じビルの上の階。移動時間30秒のFPG。

こちらの会社は船舶や船舶コンテナを対象にしたオぺレーティング・リースのアレンジ業務が中心。

今年の9月にジャスダックに上場したばかり、初物好きですので行ってみました。

9時40分頃受付を済ますと番号3番。会場には誰もいないし…次もあるし…

「すみません、用があるので議決のみ提出で失礼します」と受付の方に伝え「せっかく来ていただいたのですから」とお土産をいただきました。

で、開けてみると…

イメージ 2

え~ありえない~のクオカード¥3,000、フォトフレーム、カレンダーの3点セット。

初総会記念なのか、上場お祝いなのか…ありがた~くいただいてきました。来年もぜひ♪


3社目は東京駅から歩いて10分くらい。丸山製作所の総会は10時から神田のコープビルで。

10時ちょっと前に到着。総会会場には100名弱の参加者が。ほとんどが男性でOB比率高しです。

開会直前に退室して帰ることを告げると、別室の会議室に案内されて、お土産をいただきました。

あまり大々的にお土産だけで帰るとアレなので、ちょっとコッソリ。

お土産はこちら

イメージ 3

文明堂の三笠山(ドラ焼き)6個。焼印つき。


東京周辺最後はフーマイスターエレクトロニクス。こちらも9月に上場。初総会です。業務は半導体事業や電子デバイスなど

総会は10時から秋葉原の駅前のビル、秋葉原UDX南ウイングで。

10時15分頃到着。出席者は30名ほど。淡々と議事は進み事業報告が終わった10時半頃失礼させていただきました。

お土産はナシ。同じ頃上場した会社なのに、ぜんぜん違うのね~


22日最後は吉祥寺。日本マイクロ二クスも半導体関連の会社です。

総会は10時から吉祥寺の第一ホテルで開催中。中央線でトコトコ。偶然にも社内でお友達と遭遇。目的地も同じで、お互い回ってきた成果を報告。

吉祥寺に着いたのは11時頃。総会会場に着いたのは11時10分ちょっと前でしたが、総会は終了。

場所を移して事業説明会開催中。席に座るとお飲み物と、ちょっとしたお菓子など。

プロジェクターを使って事業説明は分かりやすかったです。アンケートに答えて退室。

お土産はこちら

イメージ 4

りんごジュース3本とりんご酢3本と

イメージ 5

ビジネス手帳と大きなカレンダー

その後、吉祥寺でお友達とご飯食べて情報交換。いつも皆さんありがとうございます♪

 
クリスマス前で吉祥寺もコミコミ。相変わらずサトウのメンチは長蛇の列。暖かかったのでぷらぷら歩いて帰りました。カロリー消費?

22日はあたりありはずれあり。お友達にも沢山会えてとっても楽しかったです♪


さ~て明日は年賀状書くよ~気合だ~~~!