こんばんは。


ほぼ週1で劇団四季のライオンキングを楽しんでいるみずきちです。


2022年2月19日

ライオンキングの昼公演、夜公演に行きました。


今更ですがいつものように感想まとめます。


この日の天気は曇のち雨。

昼公演の空はどんより曇ってました☁


2/19 昼公演のキャストボード

2/15に観劇してるのでキャストはそこまで変化なし。

今回のヤングシンバは村田大和くん
ヤングナラは上野陽菜ちゃん

村田くんのヤングシンバは3回目くらいかな🤔
何度見ても可愛いし声が聞き取りやすくてお気に入りです✨

今回の席はここ。
1階席4列目31番
上手ブロックの通路から2番目の席です。
上手ブロックの4列目は私のお気に入りの席なので、ちょくちょくここに出没してます💦

髙橋基史さんのスカーが観たくて通ってる私…
今日も吠えまくり✨そして歌い方大好き!!😍
いつもシビれながら観てます🦁

金久ムファサの笑顔もやっぱり素敵✨


夜公演のキャストボード
昼公演のヤングシンバとヤングナラとは違う子達で、2人共はじめましての
ヤングシンバは馬渕颯大くん
ヤングナラは小林令沙ちゃん

どちらもすごく上手!!そして可愛い!!😍
名古屋LKのヤングナラの子は個人的に小林令沙ちゃんが1番好きかも💕
馬渕くんの腕の筋肉が小学生ぐらいの子の筋肉とは思えないぐらいムキムキ✨
お姉さん、びっくりした!!😲笑

席は昼公演と同じような場所で1階席4列32番

今回もカテコで袖に捌けていく際に、髙橋さんが手を振り返してくださって、私溶けそうでした😍(狂)


まとめるか若干迷ってましたが観劇記録として残しておこうと思ったので書きます。
※問題あったら消します…

昼公演でのシンバ。
ハクナマタタの終盤にロープからピョンと飛び降りてからの"心配ないさ!!この〜世の〜ことは〜"と登場するのですが、流石に何度も観てると変化に気付くというか、

"あれ…??動きは変わらないのにいつもより声が出てない??"

火曜日or水曜日から日曜日まで何度も、何週間も出演してると流石に声は枯れるもの?
いや、今は調子が出ないのかもしれない…と2幕へ。
明らかに喉の様子がおかしい…何度も聞いたシンバの声じゃないとだんだん心配に。

終わりなき夜では声がかすれながらも歌いきっておりました。

きっとすごくしんどいのに歌いきってくださった事にプロの根性というか、凄みを感じました。

フィナーレでもいつもはプライドロックに登ってから何度か吠えているのに今回は1回のみ。

そんな昼公演からの夜公演。
その間、約1~2時間ほど時間は空きますが大丈夫なのか…と、謎に私は不安でいっぱいでした。

迎えた夜公演。
昼よりは声は出ていたけどやっぱりかすれ声…

なんだか今日はすごいものを観た気がする…と思いながら帰宅。

Twitterをみると名古屋公演中止のツイートが…。

すぐに察しました。

もともと24日も観劇予定だったのですが、そちらは昨日発表されたとおり公演中止に…

仕方ないこと。
公演中止になってしまったのはもちろん悲しいけど、それよりも俳優さんの回復が1番!!

一応、次回の観劇予定は再開予定の3/2。
その時には復活したお姿見れること、祈っております🍀


aquagarage(アクアガレージ)



coca「コカ」



DEAN & DELUCA 公式



無印良品



楽天ブックス