シェアハウスの入居者様よりWi-Fiが繋がらないので

何とかしてほしいという連絡が入りました。

 

コロナのためテレワークで自室で仕事をしている入居者様

も多いようです。

Wi-Fiが使えないと仕事にならないのはよーくわかります。

なのでなんとか今日中に解決するようにNTTに連絡したり

プロバイダーに連絡したり大家さんに連絡したり現地行ったり

そんなことをしているうちに一日が過ぎていきました。

 

NTTとは連絡が取れNTTサイドでルーターの作動状況を

確認していただいたところ問題はないとの返事でした。

あとは一度ルーターの電源を入れなおしてみて

それでもダメなら修理の為現地に来ていだくことになりました。

 

しかし問題が発生、そのシェアハウスは2階にあるのですが

Wi-Fiルーターは1階の天井裏にあります。

1階2階は同じ大家さんの持ち物ですが1階はシェアハウスとは別の
テナントに住まいとして貸しています。

つまり、2階のWi-Fiの為に1階に入らせていだく必要があるのですが

1階のテナントと連絡取れません。

 

契約書には緊急の時は部屋に入ることができると書かれています。

確かに緊急ではありますが、承諾を得ないまま入室するのはまだ憚れます。

火事だったり水が溢れていたりしたら躊躇しませんが。

 

明日には連絡が取れるといいのですが…