シェアハウスの入居者様よりWi-Fiが繋がらないので
何とかしてほしいという連絡が入りました。
コロナのためテレワークで自室で仕事をしている入居者様
も多いようです。
Wi-Fiが使えないと仕事にならないのはよーくわかります。
なのでなんとか今日中に解決するようにNTTに連絡したり
プロバイダーに連絡したり大家さんに連絡したり現地行ったり
そんなことをしているうちに一日が過ぎていきました。
NTTとは連絡が取れNTTサイドでルーターの作動状況を
確認していただいたところ問題はないとの返事でした。
あとは一度ルーターの電源を入れなおしてみて
それでもダメなら修理の為現地に来ていだくことになりました。
しかし問題が発生、そのシェアハウスは2階にあるのですが
Wi-Fiルーターは1階の天井裏にあります。
1階2階は同じ大家さんの持ち物ですが1階はシェアハウスとは別の
テナントに住まいとして貸しています。
つまり、2階のWi-Fiの為に1階に入らせていだく必要があるのですが
1階のテナントと連絡取れません。
契約書には緊急の時は部屋に入ることができると書かれています。
確かに緊急ではありますが、承諾を得ないまま入室するのはまだ憚れます。
火事だったり水が溢れていたりしたら躊躇しませんが。
明日には連絡が取れるといいのですが…