2023年10月12日(木)

AM6:28
いつものように京王線に乗って通勤する

『今日はCreepy Nutsとホルモンの対バンだな……』

そんなことを呟きながら、ウトウト居眠り💤

気がついたら新宿に到着🚃💨

さらに乗り換えて職場へ

チケット争奪戦に敗れた私は、頭を仕事モードに切り替え、黙々と働くことに専念した

『久しぶりのツーマンか………かなり盛り上がるだろうなぁ……』

時すでに遅し😓

PM1:00

昼メシを食べ終えた私は、どうにも落ち着かない

先日発売されたCreepy Nutsの新曲『ビリケン』が頭の中でリフレインして離れないのだ




異次元まで道連れ
エクスペリエンス………
ジミヘン!!?

この歌詞のインパクトが強烈で、Creepy Nutsのことが気になって仕方ない😱💦

かつて洋楽ロック小僧だった私は、毎週3〜5枚ずつCDを買い漁り、洋楽だけで500枚を超えるコレクションがあった

その中でもジミヘンはとんでもない異彩を放ち、時代を超越したロックをブチかましていた🔥🎸🔥

そんなことを思い出させてくれたCreepy Nutsにどうしても会いたくなってきたw

しかも対バンは我らが
マキシマム ザ ホルモン

今更ながら、チケットが購入できなかったことを死ぬほど後悔した

PM3:45

誰も時を戻そう!とは言ってくれないので、今から出来ることを脳みそフル回転させて考えた

残業になる可能性がある中、チケットを譲渡してくれる人を見つけたとしても参戦できる保証はどこにもない💦

しかもYシャツ革靴で、ホルモンTなどの準備もまったくないw

定時で職場を出れたとしても電車だとホルモンは間に合わない……

まさに絶体絶命である‼️

しかし、私に迷いはなかった

ぜってー参戦してみせる!!

腹が決まったらまずチケットだ

PM4:30

転売ヤーからは絶対買いたくないので、諸事情でやむなくライヴに行けなくなり定価で譲ってくれる方を探した

しかしながら、開演まで2時間を切り、チケット譲渡の交渉はすでに終了しておる!!

こ、ここまでか…………

(少し時事ネタぶち込みます)
その時、泣き虫先生こと伝説のラガーマン滝沢賢治の声が聴こえてきた……



諦めたら、そこでノーサイドだぞ!!

私は森田光男になったつもりで、首に青スジを立てながら背水の陣を引いた🔥🏉🔥
(時事ネタ終了w)

そしてついに、Xに女神ユリア(仮)が舞い降りた!!

ユリアは、こちらの条件を快く承諾してくれ、チケットを定価で譲ってくれました😂😂
(PayPayで支払い→スマチケ分配)

本当にありがとうございました🙇‍♂️💦


PM5:00
あとは、仕事を早く終わらせてTAXIで向かうのみ🚕💨

しかし、お得意先の動きに合わせるので、1時間以上掛かることもザラにある💦

高鳴る鼓動を抑えながら、冷静かつ迅速に仕事を進める……

いいぞ、いつも以上に順調だ

PM5:45
ミッション無事終了!!

速攻で帰り支度しながら、タクシーアプリでTAXIを手配

PM6:00
近くのコンビニで晩飯代わりのオニギリとモンエナを買いTAXIに飛び乗る💦
もちろんワイシャツ革靴リュック姿のままだ👔👞🎒笑

エンP『ZeppDiverCityまでお願いします!!』

運転手さん『は、はいっ!!💦』


何という奇跡だろう………

幾多の試練を乗り越えて、今まさにZeppへ向かっているのだ

今朝の自分が知ったら、間違いなく度肝を抜かすww  

あとは渋滞せずに、現場に到着することを祈るのみ!!

運転手さん『この先の道が渋滞するので、お急ぎのようですし高速(道路)使いますか?』

(オニギリ食いながら)
お願いします!

こうして、運転手さんのナイスな機転により美しくライトアップされたレインボーブリッジを颯爽と走り抜ける

PM6:20

ついに到着!!


お台場名物のガンダムを横目に、Zeppの入口へとダッシュ🏃💦


急いで入場チェックを済ませてライヴハウスに飛び込むと、30秒後に大歓声と共にスペコンのSEが流れた


腹ペコになって16年

こんなドラマティックなライヴは初めてだ😂😂



つづく