ついに、夢にまで見た地獄絵図に参戦してきましたっっ!!


まず楽しみだったのが新幹線🚅

なんてったって高校の修学旅行以来ですよ

しかも去年まで北海道だったのが、いっきなりの福島

先輩、悪さし過ぎですw

………おっと、脱線しました←

まずは新横浜でお約束の「シウマイ弁当」を買い、優雅に一人旅です


やっぱり、グリーン車は快適ですな~


約2時間で浜松駅に到着


市内のホテルへ荷物を預けて、いざ戦場へ💨


今回、地獄絵図の舞台となる磐田は……



これだ!!


1
2
3
⬇️





なんもね~w



ほどなく腹ペコのシーナとドッキングし、てくてく歩く…ひたすら歩く…



見渡す限り、のどかな畑道……



こんな田舎にライブハウスなんかあるのか?←失礼



2〜30分ほど歩くと前方に何やら人だかりが……



そこには、自慢の工作を手にした異様に背の高い腹ペコ集団が群がっておる💦


エンP
『つ…ついに姿を現したな、FMステージ(ライヴハウス)めっ!!』



初めてきた場所なのに、なんだか懐かしいような、なんともいえない不思議な感覚になりました😊✨


磐田ステージに到着すると、すでに腹ペコさっちん、yutty、UCがギラギラしながら待ち構えていた……


みんなの工作が気になって仕方がない私は、目には目を!工作には工作を!の精神で自分の力作をさらけ出したw


シーナ『す…すごーい💦』


ビミョ〜な反応ww


この後、みんなの工作を見て凹んだことは言うまでもない(笑)


しばらくすると入場開始となり、ザワ…ザワザワザワ…ザワザワと腹ペコたちは地獄へと吸い込まれてゆく……


身長が規定の178cmギリギリだった私は不安になり、イケメンのUCくんにストレッチを頼み、バキバキと背骨を伸ばして受付へw


しばらくすると、奥のほうから聞き覚えのある笑い声が!!


『だ、ダイスケはんの声だ💦』


なんと受付に、ダイスケはん&ナヲ姉&上ちゃんがいるではないかぁぁああ~😂😂

デコvsデコで見たそのままの光景が今まさに自分の目の前で展開していたのだ!!


これはさすがにテンパった💦

工作見せたくね~ww


あっという間に自分の番となり、ダイスケはん&ナヲ姉がニヤニヤしながら俺を見ている


キシシシ…(`∀´)Ψ


さて、キサマの腕前をみてやろうじゃないか←被害妄想w


すると次の瞬間、ダイスケはんから意外な言葉が……


ダイスケはん
『そのTシャツで、すでに合格やw』


実はそれ、職場同僚から貰った伝説のハードロックバンド「ポイズン」のTシャツだったんです🤣🤣


90%以上の腹ペコがホルモンTを着てたので、かなり目立っていたと思われますw


その一言で、だいぶリラックスした私は工作を取り出し、自信満々に言い放った


エンP
『じゃじゃ~ん!マキシマム・ザ・ふとし君です』


ダイスケはん&ナヲ姉
『おおっ💦な……中身はどんなんや??』


エンP
『中身は……ど~~ん(喪黒福造風にw)』


ダイスケはん&ナヲ姉
『お、おぅ……ウエハラのお客さんやでw』


上原太、ご本人登場!!


エンP
『上ちゃんが好き過ぎて、宇宙まで行っちゃいました←意味不明w』


上ちゃん
『これ、劇画すぎるよぉ~w』


一同爆笑



上ちゃん
『でも…ありがとうございます😊』



はい、ご本人お持ち帰りで~すww



生きてて良かった~😂😂



こうなったら無敵です!!


身長測定も1発OK
(タナケンさんにガン見されたけどw)


意気揚々とハコの中へ…


せ、狭っっ💦


ある程度、覚悟はしていたがやはり地獄絵図……ハンパねぇっ!!


見るからに150人で酸欠必至のキャパシティ……ブランキージェットシティ←言いたいだけw 


しかもみんなデカいから天井まで空間がなくて、更に地獄模様😓


壁には何故かジャイアンツの選手たちの写真が……


王貞治……ジャイアンツ??


巨人軍……巨人…………のっぽかいww


はい
キタ―(°∀°)――ッ!!!!!!!


しかも、ちゃっかし3Dメガネ対応だし(笑)


よく見ると巨人軍以外の選手やラーメン二郎、さらにはヨネスケ、徳光さんまでww



やっぱ地獄絵図はレベル高けぇな……



開始予定時間より、かなり時間が押してしまい、スシ詰め状態のハコでひたすら待つこと約1時間……


かなり体力が削られる



そしてついに、ノッポvsホルモンの激闘が幕を切った!!


スペースコンバインのゴキゲンなSEに乗って、ホルモンが3Dメガネを装置して登場😂😂




ナヲ姉
『なんも見えね~ww』


ダイスケはん
「しっかし、デカいな~💦 アジアの壁かっw」


確かにみんなデカい……
前から3列目なのにステージが見えないのは何故(笑)


曲が始まると一気にヒートアップ!!


巨人軍は物凄い勢いで前に詰めてくる💦


つま先立ちになって必死にステージを見ようとするも、辛うじてダイスケはんの頭が見える程度……


磐田FMステージは、みるみる酸欠地獄と化す🥵💦


こないだの熊谷も凄かったけど、ココは比較にならないほど凄かった……


ライブは好きな曲のオンパレードでテンションは最高潮🤘💕


腹ペコは狂喜乱舞🕺💃✨


ぶっちゃけ、その後のことは覚えてません(笑)

※デカvsデカ参照ww


ライブ後は実に清々しい気持ちになり、まさに完全燃焼🔥


打ち上げは近くにあった焼肉屋さかいで腹ペコ仲間とキンキンに冷えたビールで乾杯🍻✨



そのまま浜松のホテルで一泊し、翌日は浜名湖名産の鰻を食べて帰宅しました😍


まさかこの後、とんでもない奇跡が起こるとは知らずに………完


ノッポ地獄絵図セトリ


1.ロック番狂わせ

2.ジョニー・ママミヤ・カリフォニア〜ジョニー鉄パイプⅡ〜

3.W×H×U×

4.三品

5.包丁ハサミ

6.人間エンピ

7.平成ストロベリーバイブ

8.ルイジアナボブ

9.ヘルシーボブ

10.ジョニー鉄パイプ

11.川北猿員

12.ハイヤニ・スペイン

13.握れっっ!!




【後日談】
なんと私が作成した自慢の工作を、マキシマムザ亮君が気に入ってくれて、ホルモンHPで紹介してくれました😍

それがこちら⬇️





さらに、信じられないことに作品の御礼としてホルモン全員のサイン色紙までプレゼント😂😂



オレもう、寿命ちゃうんか??
と本気で思いましたww


それからしばらくして、2018年に販売されたCD『これからの麺カタコッテリの話をしよう』に付属されていた漫画『マキシマムザ亮君の必殺!アウトサイダー広告代理人』の中でも登場💦



こんなイケメンじゃないけど、紛れもなくエンPですw


ちょうどその頃、私は病気を患い入院中……
子供もまだ産まれたばかりで、めちゃくちゃ落ち込んでた時にその漫画を見てホルモンから『弱気になるな!麺カタコッテリで行け!』と大激励された気持ちになり、嬉しくて号泣しました。

このタイミングでブログを公開したのも、過去の栄光を懐かしむではなく、まだまだこれからエンPの伝説が始まるのだ!という決意表明です😊✨

このブログで、腹ペコが一人でも元気になってくれればこれ以上の喜びはありません。

これからも、ホルモンを全力で応援して参りましょう🤘⤴️

以上、最後まで読んでくださり有難うございました🙇‍♂️💦