お断り 今回写真ありません。

 

 私は職場の関係でたまたまコロナワクチン接種時期が早くなっていました。

 そして、3回目が去年年末。なので、今日、4回目を打ってきました。(年齢がばれるね)今回もファイザーです。

 ちなみに抗体検査を2回目の後にやったのですが、必要な値の11倍ほどでした。

足立区の接種会場での一発。予約なので、私ともう一人オッサンがいるだけです。

 問診の後に座り、消毒するとあっという間にブスリ!

てててて!

 「15分ほどして何もなければ帰っていいですよ~」と言われて、

5分で帰ってしまった。

 結局、何もなかったんですけど。

 

 あと、「飲み物をいっぱい飲んでください」とも言われたので、早速ビール飲んで内側から消毒しておきました。

そうだ~、新しいスーパードライにしておけば良かったな。忘れてた。

 すでに8時間ほど経過していますが、肩の辺りが少し痛いです。

きっと明日は肩の痛みで大リーグボールは投げられないでしょう。

 大リーグボールを知らない方は「巨人の星」を第1話から見て勉強してください。

 では、あまり痛みがないうちに眠ってしまいましょう。

お・や・す・み