我が家にはTVが一台しか無い。
名誉の為に書くが別に買えない訳では無い。あまり必要性が無いだけだ。
そうは言え、たまに二台有ると良いなと思います。
古い携帯で見られるけど、あまりに小さいですね。そこで考えた。
パソコンをTVにすればいいじゃん!
早速、ネット検索します。すると-----
フルセグのPCに組み込む物だと1.5万円もします。TV買えるじゃん!
金無いんだよ!おっとバレた。
じゃぁ、ワンセグは。
再びネット検索。なんと、USBに挿すワンセグチューナーが540円!
ウインドゥズ10はダメだ。が、投稿を読むと7からのアップデートした10なら使えそうだ。よし!
ちなみにアンテナは20cm位に伸びます。このアンテナで受信出来なければ、地デジのアンテナからケーブルを繋ぐことも出来ます。
我が家はこのアンテナで受信が出来ました。スカイツリーから直線距離で7〜8kmと近いからでしょう。
20インチの画面のいっぱいまで大きくすると荒れてダメですが、半分位なら見られます。
まぁ、たまに見るなら充分ですね。