ポケモンGOの配信が始まりましたね。迷惑な話です。

私が休日にランニングしている公園でもトイレの辺りに出るらしく人がたまっていて走りにくいです。自転車に乗りながらはやめてほしい。危険です。
 まぁ、そのうちに飽きてきますよ。

 この公園には鷹(つみ)の若い夫婦がいます。なかなか2羽でいるところが撮れなかったのですが、先日、ワンチャンスを物にしました。

これが、ツミのオス。まだ若いです。目がまだ赤くなりきってない。足元には捕まえたスズメでしょうか。わかりますよね。盛んに羽をむしっていました。

そこへ、

二羽のツミ

右からやってきたのが、一回り大きいメス。オスはメスに獲物を渡し、メスは巣へ戻っていきました。

残念ながらヒナは確認できませんでした。まだ2羽とも若いのでこれからに期待しましょう。