みなさま、こんばんは。

 

突然ですが、私、時々ゴジラになりますメラメラ

これまでは、ごく近しい間でしかゴジラは出ていませんでしたが、今日は病院でも私の中からゴジラが飛び出たあああ。

 

 

詳細は割愛しますけど、私たち病院のスタッフみーーんなで、「は?アホちゃう?」と思ってることが一つあるんです。

 

みんな心の中ではモヤモヤしてるんだけど、宮城県民みんな大人しいから、それぞれの腹に収めては、煮えたぎっているんです。

 

 

もしも、茨城県民だったら、

 

 

は?

 

 

は?

 

は?

 

いや〜どうも、てか、ちょーしこいてんだねーど!

 

とか、絶対言ってくれていると思います。

いつも元気な茨城の皆さん、本当にありがとうございます!

なんのことかわからない他県のみなさまもお疲れ様です!

 

 

 

でも、宮城の方は少々大人しすぎるのかもしれません。

 

スタッフみんなでモヤモヤしているので、わたし、

 

 

 

も、本橋・・・

 

ゴジラになりますう!

 

と言ってしまったんです。



 

そうなんです。

 

口から言葉じゃなくて、火を吐いちゃったんですメラメラ

 

 

でも、皆さん、

 

「先生、よくぞ言ってくれました!なんだかスッキリしちゃうなあ。もうね、どんどんゴジラになってください!」と言ってくださったのです。

 

 

そんなわけで、なんだかちょっぴり元気になった本橋です!ウインク

 

 

 

さあ、気を取り直して今日も『孫子』。

 

 

故敵佚能労之、飽能饑之、安能動之。

ーー『孫子』虚実篇第六

 

敵が安楽な状態にあれば、疲労するように仕向ける。

敵の食糧が充分であれば、飢えるように仕向ける。

敵が安定しているときは、動揺するように仕向ける。

 

 

 

全然関係ないけど、すごい大きな口開けられるんだね、ゴジラさん。

 

ゴジラさん、顎関節症にならないでねゲラゲラ

 

敵の食糧を、こんがり炭火焼とかにしちゃってください!

てか、炭にしちゃおう😆

 

 

1月のミーティングでは、わたし、ゴジラになるからね。

『孫子』もちゃんと読んだからね。

 

 

それでは、また明日メラメラ