みなさま、こんばんは!

 

今日は遅番でした。

病院を出たのは7時前。

 

夕方にグラノーラフレークをちょっとつまんでいたので、帰り道で腹へり虫が大爆発することもなく、無事に自炊もできました!

 

今日は、白菜たっぷり豚しゃぶ。

 

ポン酢&大根おろしとゴマだれで2つの味を楽しんだので、ご機嫌です爆笑照れグラサン

 

 

でも実はご機嫌なのは、食事内容だけではなく、you tubeで青春18きっぷでのんびり北海道の(実のところはあまりのんびりではないと思いますが)鉄道旅とか、韓国のソロキャンプの動画をお腹いっぱい楽しんだからです。

 

 

自分で言うのもなんですが、私って好きなもの、好きなことがたくさんありすぎて、外側からちょっとだけ垣間見るだけでは一体どんな人かさっぱりわからないと思います。

 

大昔の中国だったら、スパイとかが私の行動を観察しても、全く読めないと思います!

 

孫子先生もびっくりニヤニヤびっくりグラサンドクロだと思いますよ!

 

きっと、孫子先生から見たら、こんな感じなのではないでしょうか?

 

 

故形兵之極至於無形。

無形則深間不能窺、智者不能謀。

ーー『孫子』虚実篇

 

兵法の極意とは、「無形」である。

すなわち、外側から見て陣形がみえないため、一体相手が何を意図しているのかさっぱり読めないのである。

したがって、無形であるとスパイは諜報活動ができず、敵方の軍師も知略をめぐらせることができない。

 

 

 

きっと、孫子先生は私のこと書いてるんですね(笑)。

 

 

私が孫子先生と一戦を交えたら、絶対勝てると思いますグラサンガーン拍手(ほんまかいな)

 

 

それではみなさま、おやすみなさいキラキラ