パソコンが壊れ 投稿ができなくなりました またいつかお会いしましょう さようなら
*【時中】易学の根本原理
ONE IDEA FOR
GREAT ENJOY
ON LIFE
【 一 筆 献 参 】
人それぞれ十人十色 いろいろな考え方がある
それは好い しかし
大金持ちは別として
一般の生活者は人目を気にしたり
変なプライドを持ったら
生活を大いに楽しむ
ことは出来にくいのではないか
そこで 考え方を少し日根ってみたら
面白い日常生活が見えてくるかもしれない
相対的価値を認める
ブランド物に興味はありますか?
確かに高いが品質・デザインは優れていると思う
しかし 視点を変えると
温泉宿の浴衣のごとく 同じ柄物ですれ違う
恥ずかしさはないのか?
ブランド物を身につけると
己の品性は格段に上がるのか・・・
己の品性は自己努力しかないのでは?
下品(げぼん)ではなく中品(ちゅうぼん)
には なりたい
私のスタイルで
『我 思う 故に我あり』ではなく
我 思う 『我ブランドなり』
家族のために 会社での地位向上のために
30・40年以上 努力を重ねて来たあなた
あなた自身がブランドではないでしょうか?
自信を持って マイ・スタイル を起こしては
自分のあらゆる情報網に基ずく選択肢で
選択したものは 私にとっての『ブランド物』だ
自分の才覚でブランドを探す
自分の生活を豊かに過ごすために
高くていいのは当たり前 安くていい物を
探し楽しむ これが【時中】だ
*【時中】易学の根本原理
いつも時代の真ん中にいる 青の時代が過ぎ
赤の時代になっても 流されることなく
赤の時代の真ん中にいる 帝王学だ
さて前置きが長くなった
今回はビールの話
長引く不況の中 サラリーマンは臥薪嘗胆の思いで
生活をしていると思うが 年金生活者の私もそれなりに
厳しい生活をしている
ビール業界はシェアー争いにしのぎを削っている
お陰で ビールではなく 安価な発泡酒そして第3の
ビールなどが出回り仕事の後の一杯が美味しい
調べてみると 『ビールの定義』は
麦芽または麦を原料の一部とした酒類で発泡性を
有する物 とある
麦芽比率により
①50%以上 ビール ②50%未満~25%以上 発泡酒
③25%未満 第3のビール と呼んでいるらしい
税率:
麦芽率50%以上 1L 当たり 220円(ビール)
50%未満~25%以上 178円
25%未満 134円
原材料:
軽井沢高原ビール: 麦芽・ホップ・水
350円
アサヒ
スタイルフリー : カラメル色素・酵母エキス
140円 大豆ペプド
キリン淡麗生 :麦芽・ホップ・大麦・米・コーン
132円 スターチ・糖類
*すべて350ml 缶
特筆すべきビール発見!!
黄金(こがね)
85円
極麦(きわむぎ)
85円
このビール(発泡酒)はタイからの輸入品
私も今年タイ・ハジャイに行ってきたが
物価が安いせいかビールも安い
大瓶 120円 350ml缶は50円もしない
しかも美味しい!
物価の安いマレーシアでもアルコールは高く
ビール大瓶270円程だ
それが販売されていた
すぐにタイ産と分かり購入
原材料:
黄金&極麦 85円
米・麦芽・ホップ・カラメル色素・スピリッツ(小麦)
アサヒスパードライ(参考) 206円
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
発泡酒 含有率の違いこそあれ
原料に大差はない
私はタイビールを現地で堪能してきた
日本産のビールでなければいけない
理由はない
とにかく美味しい!!
変なプライドは捨てよう・・・・・
130円・140円の発泡酒は飲むが
85円の発泡酒はちょっと・・・・
一度試しては・・・・・・
カインズ・ホームで
今また酒税変更が議論されている
ビールの税額を落とし、ワインを含む第3のビールの
税額アップを検討しているようだ
またまた飲酒環境が悪化してくる
どうなる!どうする?



