子宮鏡検査してきました予防



診察室でまず、シュッシュッとスプレーみたいな麻酔

(この時点で『麻酔しますからね~』と言われて注射のかと思い身構えるw)


わりとすぐにシビレみたいな感じあり。


終わって座薬を渡され、座薬挿入。


しばらく待合室で待機



リカバリールームで着替えて採卵室に呼ばれ、


 始まる前に看護師さん2人が肩を摩ってくれ、


(『え、そんなに痛いん?!!!』)

とますます身構える滝汗



先生登場で、『初めますね~~~』から『今からカメラ入れるから痛いよ~~~ちょっと頑張ってね~~~』と言われ、身体を強ばらせ、痛い瞬間がくるのを準備よだれ



まだか



まだか



くるか?!




くるか?!




『うん、綺麗!はい終わりです~』


え?


終わっただと?


全く痛くなかった泣き笑い


信じられないくらいに




事前説明で看護師さんから、経産婦はもしかしたら痛くないかも  って言われてたけど


さんざん『痛いです!』と断言されてたから

恐怖でしかなかったけど


前回の生理痛の方がよほど痛かった泣き笑い

(人によるんだろうけど)


痛くなかったのは有難いことなんだけど知らんぷり




ポリープも無いし

組織も削って、

検査は終了


クラリスを薬局でもらい、


移植予定日を決めて終了指差し


一安心ですニコニコ