採卵後の受診デーでしたニコニコ


採卵16個も採れて過去最高!と思いきや、

当日には顕微受精できそうなものが6個と

半減どころじゃない状態で、


翌日の受精確認でさらに半減どころじゃない

2個の受精となり、、、ショボーン


これは、、



まさか、、、



全滅の悪夢...ヽ( ´_つ`)ノ ?



とか、何かすこし諦めな気持ちでしたえーん



2個受精し、

さらに未熟だったものが成熟になりました  とは聞いていたんだけど、


そこから受精して育つかどうかは全く別問題

ʅ(´=c_,=`)ʃ



で、結果です。





5日目胚盤胞ができましたー!!愛飛び出すハート


3日目初期胚も1個凍結飛び出すハート


受精した2個中、2個が凍結できたよ泣き笑い

嬉しすぎるよ赤ちゃんぴえん


肝心のグレードは、、、


G3b  5分割胚×1個

(未熟から翌日成熟し受精させたので2日目です)

ただし、写真を見る限り、本当に5分割かい?ってくらいボッコボコ不安


5日目完全胚盤胞 3AB×1個

こちらは綺麗だそう✿゚

(胎盤の方が着床する際に重要になるのでABよりはもちろんAAの方が良いそう)


これで凍結が全部で4つ!



3日目 G3bの7分割×2個(確か)

2日目 G3bの5分割×1個

5日目 完全胚盤胞3AB×1個






次の治療としては、


①生理を待つ

②生理きたら6日目以内に受診

③ピル開始

④次の生理を待つ間に子宮鏡検査(未実施)

子宮に悪いモノが出来ていないか確認

⑤その次の周期で胚移植(胚盤胞から優先。二段階?)


子宮鏡検査って痛いやつですよね、、、?

と一応先生に確認したところ


『うん、痛いウインク

って即答で言われた不安


ただ、痛み止めとかもあるし、って

いつも採卵する時も全く効かない痛み止めの話は軽く聞いた👂



今日は採血はなしで

内膜は10ミリで生理は来週かなぁ~と。


卵巣が左右60ミリ、42ミリ腫れてるから安静に~とな。


今回は前回よりも腹痛も2、3日で治まった気がしたしOHSS酷くないと思ってたけど、気のせいだったようです知らんぷり


痛みを感じないのはいい事だけど。


さすがに採卵16個とれれば腫れるかチュー


以上、採卵周期⑧でしたニコニコ