採卵日でしたニコニコ


タイトルどおり、

『そんな事ある~えーん?!』ってぐらいカオスすぎる採卵日でした。


まず、8:30にクリニックへ着きました。


採卵日は鎮痛剤(個人クリニックなので麻酔科がないため鎮痛剤点滴使用)を使うので絶飲食。


朝から水も飲めない日の採血は、血が出ない私・・・


今日も採血に時間かかるんだろうな。

でも最近入った看護師さんは割と一発でとってくれるんだよなびっくりと思いながら、いざ採血!


最近、全く採れない看護師さんが担当。


嫌いな人ではないし『痛いよね、ごめんね』と声をかけてくれながらやってくれる優しい看護師さんです。


でも採れないショボーン


1回目、ダメ


2回目、ダメ


3回目、ダメ


4日目、ダメ・・・


ここで1回、看護師さんチェンジ。


5回目、ダメ


6回目、ダメ


また違う看護師さんにチェンジ。


7回目、ダメ


・・・。


(そろそろ、絶対やられたくない医院長先生の悶絶採血になるんじゃ・・。ガーン)と思い始めました。


また看護師さんチェンジで

針めっちゃ消費させて申し訳ないし

この時点で1時間半くらい採卵おしてるし、


なんか、なんでこんなに採血できないの(ノ_<。)と悲しくなってきました。


12回目くらいで、とりあえず採卵室へ移動し、

医院長先生登場不安


医院長先生は手首のど真ん中をグイグイするから痛すぎなんですよガーン


始めは腕の方から刺してくれてましたが

医院長先生3回目から手首を探し出したえーんやっぱり!!


で、


ブスッ!グイ~!!


痛すぎて、勝手に涙が出てきた。


痛すぎるのもそうだし、

無鎮痛剤で採卵しないといけなくなる恐怖もあるし、

こんな採れない申し訳なさもあるしで、


採卵室で初めて泣いた(´;ω;`)


看護師さんには『痛いよね~ごめんね~』と散々心配され


後にシート法の方がいたらしく

時間も押してたし一旦リカバリー室に戻ることにショボーン


また初めにやってくれた看護師さんにチェンジで

一生懸命、右左、上下とくまなく血管を探してくれ

3回くらい刺したけどダメ


2回目の看護師さんにチェンジし

やっととれたか!と思いきや20CCくらい採らないといけないところ2CCくらいしか採れないと。


ただルートは確保できたので、やっと採卵へすすめましたえーん


4時間おし真顔


本当にごめんなさい😭


そして、いつも一発で採血してくれてた看護師、

今日はお休みだったようでいなかったキョロキョロ待ってたのに



採卵結果


採卵数16個(人生で1番多かった)


が、


成熟卵  11個

未熟卵  3個

壊れそうなもの  2個


その11個のうち

顕微授精にできそうなもの

6個


頑張ったのに6個か~えーん


どんだけ受精し凍結できるのか・・。