ずーっと書こう書こうと思ってた

山本鞄ランドセルについて、やっと書きます泣き笑い


まず、下調べの段階で思ってたことがあって、


①サイトと実物の色味が違う気がする

↑↑↑

・サイトでは薄い綺麗な水色

・去年のモデルを載せてる方がいて、画像を見る感じは少し奇抜な水色(個人的感想w)


②オプション3000円で、持ち手をつけるか?

↑↑↑

学校についたらロッカーに入れるだろうし、

家は鞄棚に入れるだろうしいらないかな?


③本革だと重たい?

↑↑↑

人工皮が私があまり好きじゃないw

また山本鞄は6年間使った後にリメイクで皮製品にしてくれるとか。でも、娘のご希望の色が水色なので財布とかは・・・真顔


④ランドセルに透明カバーつける?

↑↑↑

山本鞄から無料のランドセルカバーが1枚貰えたけど、黄色キョロキョロ

透明カバーを買うか検討中




まず①


サイトからお借りしたやつは


こちらのミントブルー


この色なら綺麗だし

私も納得(´ー`*)


しかし、

他サイトで見たのが


こんな感じ(デザインは違うけど、同じミントブルー)



また他の方が撮ってくれてたやつも参考にしましたが



 これは、私からしたらまじで水色👀💧❗


私はもう少しミントグリーンよりの方が好きなんだけど、、、娘は「水色」ならなんでも良いらしく、

更にリボンとか刺繍とかはいらない知らんぷりといわれ、

グレースシルバーのデザインの物にしました。


が、色味がそれぞれ違いすぎて、悩みましたショボーン




そして実際きたのが、、、



これは室内で光が当たる窓際で撮りました📸



光が当たらないとこでは、まじで水色👀💧❗


玄関外ではまた色が違う?!




中はこんな感じですが、
この色味が1番、実物に近いかも!

一つのランドセルなのに
場所によって色味が変わるんですよ泣き笑い

そりゃサイトみたいに加工か?!ってなったり
実物撮って載せてくれてた方のようになったりするわ!

私が撮ったやつは一切の加工なし、
ただ室内、屋外、光の当たり方でこんなに見え方が違う!

2024も販売開始してるし
デザインや色も増えてて、
この色いいじゃん!!なやつあって
可愛い((o(。・ω・。)o))

②は、いらないかなと判断してオプションつけてません。たぶん使わないし、後付けも出来るようなのでつけてません!

③は、私が学校指定鞄でランドセルじゃなかったので軽いとか重いとか全く参考にならないと思いますが、
牛皮で1490g、人工皮で1290g、子供が200gの差をどう感じるかわかりませんが、そんな変わらない気が知らんぷり

④は、道行く小学生たちを見てるけど(不審者じゃないよw)、カバーつけてない子の方が多い気が!
初めはつけてたけど、ボロボロになってとったのか?わかりませんが、透明カバーを買おうかなと思いますニコニコ
もうすぐ1日入学があるので同じ保育園ママさんに聞いてみようかな笑い泣き

という、我が家のランドセル事情でしたニコニコ