娘は家の中でもドタバタ走り回る人なんですが、


先日、じぃじとリビングで風船バドミントンをやってましたチュー

(バドミントンのラケットで風船を打ち合う遊びです!笑)


そして、



ゴンッ


と凄い音がして、


しばらくすると


い"だぁーい"~~~

と泣き叫んだので2階にいた私が降りていくと



じぃじが下手くそでイスにぶつかった~~~(泣)とw


どうなってそうなったのか、

どこが痛いのか聞いて、

「大丈夫よ~~~!冷えピタ貼っときんさい」と

冷えピタ貼って、取れないように包帯を巻いて寝ました。

湿布があったのですがネットで見るとだいたい

【15歳未満には使用しないでください】とか書いてあるしキョロキョロ



翌日、翌々日になっても、

アザなどは無いですが、

足をひきづるようにして歩くので

「大袈裟な( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」と思っていたのですが3日経っても「いててててっ!」というので、

しぶしぶ( -᷄ ω -᷅ )整形外科へ連れていきました。

しかも、注射か何かされるんじゃないか?!という恐怖から泣き始めて、なかなか診察できない真顔

先生も看護師さんも「何もしないよ、見るだけニコニコモシモシ🩺するだけよ」と言っても泣き止まず、、、


結局、ズボンを皆の前で脱ぐのが恥ずかしかったようで(女子かっ!笑   女子だけどw)、たくし上げて診てもらいました。



エコーでもレントゲンでも骨折はしてなさそう。

👩‍⚕️軟骨に炎症がおきてて痛いんだと思いますので、湿布と痛み止めの飲み薬、固定用で包帯巻いて様子みてください。


となり、サロパップ70とカロナール粉薬をもらって一週間後に再受診となりました。


看護師さんへ「子供でも湿布貼っていいんですか?」と尋ねたところ、「パップなら大丈夫、あまり強くないので。でも長く貼ったりするとかぶれたりするので、皮膚に炎症が出るようなら中止してください」ということでした。


飲み薬も、痛い時に飲むくらいで大丈夫  とのことで、

痛い痛い言ううちは飲ませようと思いますが、頓服的な感じです。


活発すぎるくらい活発な娘なので、

保育園でもよくアザを作って帰ってきますチュー

保育園ではすぐ冷えピタ貼ってくれるので

何かと「打った!痛いから冷えピタ貼って」と言ってきますが、


気合いで直せ!!(ง🔥Д🔥)ง世代の

私からしてみると

「大袈裟な( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」と思ってしまうこともしばしば


ただ、今回、受診したキッカケは

ワールドサッカーだったんです。


三苫選手ストーリーみたいなのをテレビでやってて


三苫選手に憧れてるサッカー少年の話だったんですが

ある日突然、足が痛くなり、実は重い病気だった

って話でした。


ちょうどそのテレビを見た後だったこともあり

義母が「何かあったらアレだし、病院連れて行った方がいいんじゃない?」と言ってきたので受診してきました予防


子供ってどこがどう痛いのか、

何をしてこうなったか

を説明するのが難しいので、くみ取るのが大変。


先生に説明するのも、

どこが痛いか、どうする時が一番痛いのか、

娘みたいな病院恐怖症wの人は説明してくれないので

「歩く時痛いんよね?膝の真ん中らへんが痛いんよね?」と誘導していかないとで、


母、毎回、病院の付き添い疲れる真顔


何はともあれ、軽傷でよかったよε-(´∀`;)ホッ


動きが激しすぎて、

飛び出しとかで車に轢かれたりしないか

いつも心配泣き笑い