すっかり寒くなりましたねびっくり


そろそろ暖房器具を出そうかな知らんぷり


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


D2です


採卵後は割と早めに生理がくるけど、

今回は普通に29日できました( ˙-˙ )


凍結胚移植予定なので、生理が始まって7日以内の受診ですが


今になって少し迷いが生じてますショボーン


保険適用内での治療なので、

本当に適用1回を使ってしまって良いのか❓

今のクリニックは

良好な胚(=つまり胚盤胞)が凍結出来なければ採卵やり直しという事を前提で治療計画を出しているので、


私の治療計画書は

・1個は初期胚凍結

・残りの胚は胚盤胞まで凍結

となっています。


なので、胚盤胞まで到達しないものが多い場合、

(初期胚は凍結しても)採卵やり直しで

何回でも1回分の保険内で採卵できるわけです指差し


クリニックによっては

凍結胚が出来れば、移植に進まないといけないので1回分とされるみたいですねショボーンそれが胚盤胞でも初期胚でも良好だろうとグレードが悪かろうと驚き


過去に通算6回の助成金申請と追加分3回の助成金申請をっというまに使ってしまったので、

回数制限には慎重になりたいんですが、


何せ、今年は受精障害の壁が高すぎて、年初めの1回しか胚移植できてないんですよね……


妊娠して出産して、、、がゴールなので

スタート地点に立たなきゃ、

いつまでも採卵を繰り返してってやってると

受精障害の後に、着床障害(黄体ホルモン不全)を考えると1歳でも1ヶ月でも若いうちに胚移植した方が良いのではないか…と、


そんな事を思ってたら、

リアル夜も眠れない真顔


採卵しても胚盤胞まで到達したことがほぼ無い(採卵30回くらいやって2回くらい、しかも3日目まで2分割とか3分割とかだった卵が急成長を遂げて4BBとかになったのがまじで奇跡w)


やっぱり採卵!となれば7日以内ではなく4日以内に受診をしないといけないし、


糖不可検査も未実施だし、


仕事の調整がつくかも微妙だし、( ´~` )


移植かな~真顔




何か、どーしよ~な独り言ブログですみません笑い泣き


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

子供の成長が早すぎて、

去年の秋頃に買った大きいサイズ(120cm)が

種類によってはもうサイズアウトしそう笑い泣き


身長は115cmくらいだけど、

伸びる素材&BIGティーとかワンピースとか、

ピタッとしない服が好きなので

130cmを最近は買ってますニヤリ


袖が長かったりするけど、

流行りとか無い、ある程度シンプルデザインだと

袖まくっても「子供だからね、すぐ大きいなるしね、捲るよね」でいけますよね泣き笑い


母は更年期差し掛かりなのか、

暑かったり寒かったり…

体温が忙しいです真顔

服も、寒くないけど汗かいた時に対応できる服……


難しい…