麻酔(鎮痛剤だけど)の後、数日間は眠気や怠さがだいたい続く体質なので、今回も採卵後の副作用的なのだと思ってました。



採卵後翌日は1日仕事休みを取っていたのでほぼ寝てました。


2日目は何となく怠くて、朝から「仕事めんどくさいなーだるいなー」って思ってましたニヤリこれもいつもどおり。


この日は業者様対応や、バイトの方が急に遅刻してきたり、出勤時間2時間で先に帰ったり、


人員不足な中、イレギュラーな事が次々おこり、


夕方、まじで疲れて職場から帰宅するのもだるかった絶望


疲れが蓄積されまくってんだなと20時半には身体が重たくなり、ベッドに倒れましたネガティブ


夜中、翌朝、


だるくてだるくて、起き上がるのもしんどい中、


子供のご飯と保育園の準備をして見送り。

(旦那は前日の私の様子をみて、「明日は弁当は作らなくて良いから」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに笑い泣き)


昼までずーっと倦怠感でウトウトしながらゴロゴロして、抗原検査キットを念の為しました。

15分での判定のようなので、その時点では陰性でした。


夕方、子供のお迎えからピアノレッスンの送り🎹


帰宅後、検査キットを何気に見たら?!


うっっっっっすい線!??


えー!


コロナの生命保険給付金対象外になったとたん、コロナ?!ガーン


と思って、一応37.1℃とかの微熱と頭痛、咽頭痛、倦怠感、、、


発熱外来受診しました🤒


結果、












こんなに引っ張っといて、

陰性でした笑い泣き


病院からは「陰性でしたが100%の結果ではないので、経過観察してください」と。



とりあえず一安心でしたが、


市販の抗原検査キットもあまり当てにならないのかなーと思いましたキョロキョロ


でも備えてないよりはマシなので、

買い足そうかな真顔