完全に自己管理がなっていないのが原因なんですが、


採卵周期、、、というか採卵日以降3日くらいやたらお腹すくんですよねショボーン


採卵前日から食べるのを抑えぎみにしてて、

採卵当日は麻酔(静脈注射の鎮痛剤)打つため絶飲絶食、


採卵後、お腹が空いて爆食しちゃって、


でも眠くて寝ちゃう😪


起きたらまたお腹すいて、


また寝ちゃう😪🐮


で、翌日はまだまだ眠たいけど食欲は収まらない😭


結果、浮腫と爆食で採卵終わった日から2キロぐらい太る真顔チーん


薬の影響は、ある説とない説があるのですが、


普段飲んでるマグミットだけじゃ便通も良くならず

逆に便秘になる一方で、


黄体期ってただでさえ痩せにくいのに、


不妊治療って、辛いのは治療だけじゃない

本当に細かい悩みもありますよね赤ちゃんぴえん


痩せてる人からしてみたら

「そんなのはただの言い訳だ」って感じですよね~


でも、痩せにくいデブ菌いっぱい抱えてる人にとっては結構重大な悩みなんですよ(´д⊂)


それに私、


胆管を自分の免疫で壊す持病もありまして、

胆汁をうまくコントロールできないので

それもまた痩せにくい原因でもある!


と思ってるニヤニヤ言い訳~w


超絶痩せてる時から出産後のこの病気発症した時の体重が約2倍ゲロー


明日からまたダイエットしよ……


 

 定期で頼んでるけど、結構美味しいし便秘改善に繋がってるからやめるにやめれないキョロキョロ