タイトル、大袈裟ですが(笑)

昨日、生理5日目で受診しました。

前回、9個採卵→全滅   の件で、詳細を見ると・・・


5PN  G3
4PN  G3
3PN  G3
2PN  G3 3つ
1PN  G3
1PN  G4
もう1つ不明


なんちゅー卵や!!

受精すら正常にしないなんて!!!

分割進まない~
グレード悪い~

って以前はよく言ってましたが、

そこすら辿り着けないよ٩( ᐖ )۶

というわけで、先生より、

「あなたの場合、根本的なところから治療しないとダメかもしれない。院内紹介で膠原病内科を紹介するので、まずそちらに行ってください」と。。。

私「抗核抗体、抗セントロメア抗体陽性の場合、プレドニンが有効かも?とネットで見たけど婦人科では出してもらえませんか?」

先生「そうですね、膠原病内科受診してみて、先生に決めてもらうほうが良いでしょう。専門のエキスパートの先生だから大丈夫!」

私「それまで、こちら(不妊治療)は中断ですか?再開はいつ頃ですか?」

先生「それは膠原病内科の先生が良いよっと言ってくれた時になります。紹介状に挙児希望と書いておくので」

というわけで、退室した足で院内紹介センターへ行き、初診の手続きをしてきました。

膠原病の症状はなく、しいて言えば
・血液検査の陽性
・風邪が治りにくい
・呼吸器系が治りにくい
ってくらいで、強皮症とかはありません。

持病の原発性胆汁性肝硬変と同じで、自己免疫疾患系なのかな?(´・-・`)

2人目も苦戦するとは思っていたけど、まさか18回も採卵するとは思わなかったし、

こんなあちこち病気になるなんて(´TωT`)

今年は30代2回目の本厄だからか🙃

娘がまじで貴重児、奇跡の子だわ🥺

ということで、また進捗書きます👋