たいした近況ではないんですが、、、

私が住んでいる中国地方はまだ桜がパラリパラリしか咲いてません(´•ω•`๑)

去年は卒業シーズン頃に満開だったのに、今年は遅いです(^-^;

しかもやっと咲き始めたのに週末天気が悪い(´-ω-`)

桜、まだ散らないでね(><)

そして、家の前の畑で、


ちっちゃくて見にくいですが、

つくしたらこネコの手が出てたり、



あまり手入れされてないプランターにもチューリップチューリップが(´ ˘ `๑)♡

画質も悪いですね(;๏д๏)


同じ月に産まれた子たちが保育園に通い始めたり、ママさん達が職場復帰したり、

感じてます(*´罒`*)

7月から保育園だけど、1か月早く職場復帰する為、何だかいよいよだなと感じ始めましたショボーン

本当の予定は、

7月14日から慣らし保育で、
7月28日から職場復帰の予定だったので、

約二週間は(1週間は慣らし保育園としても)ジムやマッサージやエステ(絞りきれない贅肉を落としに)と、遊びまくる予定だったんですよね~ニヤニヤ

それが、うちの会社、9月がボーナスの締め月で、最低3か月働かないと評価対象外で冬のボーナス貰えない・・・(ケチっ)

というわけで、1か月早く職場復帰し、慣らし保育園始まるまでの1か月半は義母に預けることにしました∠( ˙-˙ )/

義母も忙しい人なので、あちこち連れ回されるハズ。

それはいいとして、

事故率高いので、本気で気をつけてもらわなきゃ真顔!!
この2年くらいの間に4回事故って2台廃車にしています・・・


娘の近況も特にはないんですが、


掴まり立ちした後、自分で慎重に慎重にそーっと降りれるようになりました(*´ω`*)

たまに、降りたい時に目が合うと『降ろしてよ~手を貸してよ~』と、アーアーウーウー訴えてきますが、

『自分で立ったんだから自分で降りなさい真顔ピシャリッ』と手伝いません(笑)

やればできるYDK!!


たまに不時着して顎打って泣いたりしますが(笑)

そーっと、そーっと、片手を下にして慎重に降りていく姿が、かわい・・・・・・



オモロイ(笑)


こんな親でごめんねちゅー



ここ2日、あまり外出していないせいか夜中に3回か4回くらい起きますゲローヤメテー

おかげで昼まで眠たくてゴロゴロ。

で、娘も眠たいのか朝寝、昼寝、夕寝・・・


おいおいおい!!そんなに寝たらまた夜中何回も起きるパターンやないか!!滝汗

と、案の定、何回も泣いて起きる・・・

私も眠たいしお昼寝しちゃったり・・・

まさに負のループゲッソリ

明日は旦那休みで珍しく『明日、ライトアップしてる桜見に行こうか』と。

珍しすぎて


今日、雨降っちゃったよ~(笑)
そんな事言ったらダメですね(笑)

昼間もゴロゴロするのやめてどっか行こう(><)じゃないと絶対寝ちゃう( ・ ิω ・ ิ)








ここからは愚痴になるので、見たくない方は戻るボタンでお願いします ´ω` )/









育児給付金についてです。


今年の1月から1か月分から申請できるようになりましたよね(∗•ω•∗)

初回と2回目は2か月ずつ申請していたのですが、

育休中で暇もありあちこち買い物に出掛けたり、必要な買い物もあったりと何かと入用ですよねチュー

なので、1か月ずつの申請のほうが安心かなと1月から1か月ずつの申請にしました。

会社(人事担当)からしてみたら面倒臭い話なんでしょうが、彼らたちはそれが仕事です。

それに、ハローワークから送られてきた紙を会社に提出して、会社が書くとこなんてほんの数行です。

どんなに時間かかっても1時間ないし2時間あればできること。

それが1月の提出した日から、ハローワークに郵送されるまでにかかった日数が10日ポーン

忘れていたの?チーンと言いたい。

あまりにもハローワークから振込みましたの通知がこないからハローワークに問い合わせたところ、10日かかっていることが発覚。

それからハローワークの手続きが2週間かかって、申請から1か月弱経った頃に振り込まれました。

ハローワークからの通知がないと次の申請の紙がないので次の申請もできず、

送られてきてから即効、次の申請をしたのですが、、、

やはり1か月弱かかりました。

一応私は役職なので、次回は何故そんなに申請書を預かってからハローワークに郵送するまで時間がかかるのか聞いてみよ(´-ω-`)

金金うるさいかもしれませんが、






こちとら、調子にのって色々買いすぎて金欠なんだよー!!





(笑)


保育園の準備とかあるし、財布の紐しめなきゃなぁ(´・ω・)