まずは離乳食についてとびだすピスケ1

前回のブログからの新メニュー

・きなこ
・パンがゆ(ミルクでふやかした)
・ベビーフードのコーンうらごし
・ベビーフードの3種のスープのコーンポタージュ
・そうめん(すり潰して昆布だし&鰹だしで味付け)
・ベビーダノンヨーグルトすりりんご&にんじん(離乳食教室でもらった)

全てアレルギー反応なくクリアしました✧  °∀° )/ ✧

明日からのメニュー追加で、

・えんどう豆(薄く塩茹で、さっと洗って裏ごし、白湯でのばしたもの)
・太刀魚のすり潰し

どちらもタンパク質なので、現在冷凍中のほうれん草、バナナを午前と午後に分けてビタミン&ミネラルも摂取(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

炭水化物は、そうめんは2回食べさせたけど、結構気に入ってくれたようでペロりと完食。これも冷凍庫にストックが1食分。

あ。うち、今[ダイエットブーム]で,ご飯は、もち麦in白米なんです。

なので離乳食には使えないので、鍋でコトコト。

分量とかよくわからないので(笑)、カップ半分のお米に、まずは目分量4倍くらい?の水を入れ火にかけ、

途中で水分少ないなぁーと思ったら水を足し、

だいたいこんなかんじー?な7倍がゆの出来上がりです(*^▽^*)0(笑)

ただ、作りすぎたので半分くらいは明日の私の朝ごはんになります(笑)

それにしても、

えんどう豆の裏ごしが、本当に疲れたε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

ブレンダー使ったら綺麗に皮まで細かくしてくれるんだろうか(´°_°`)

誰か、えんどう豆をブレンダーでガーっ!とした方、良ければ教えてください!笑笑

そういえば、1月5日に受けたBCGですが、

まもなく1か月経過ですカナヘイピスケ

写真撮り忘れたのですが、まぁまぁ赤く腫れ上がってきました(*^▽^*)

じゅくじゅくはしてないし、いたって普通の反応だと思います、説明で見せられた写真のように腫れているのでカナヘイハート

痕がキレイになりますように( °◊° )