今日からの新メニューは
・豆腐(昆布だしでのばしたもの)
・かぼちゃ(皮むいて味つけなしで煮た)
ですカナヘイうさぎ

昨日のかぼちゃはwakodo?のベビーフードだったので、水気が多い気がしてたんだけど、

煮たやつは、煮てすり鉢でスリスリしただけだから、いざ今日食べさせたら、、、

喉つまらせてゴホッカナヘイびっくりあんぐりうさぎ

焦りました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

やっぱ、ペースト状よりやや硬い方がこぼさないし食べやすそうだけど、ゴックンが慣れるまでは危険です(´×ω×`)

すぐに白湯でのばして水気多めにしましたチュー

で、今日は

7倍がゆ(本当はまだ10倍がゆがいいけど)
かぼちゃ
豆腐
しらすすり潰し

冷凍しらすが残ってたので今日食べさせちゃえ!と。

炭水化物
ビタミン、ミネラル
タンパク質
タンパク質
になっちゃったけど、まぁ気にしないてへぺろうさぎ

結果、多くて残しました(笑)

なので、デザートにりんごすり潰しあげようと思ったけど、今日はデザートなしです(´・ω・)

昨日作った4日分の、粥・かぼちゃ・豆腐が終わったら、今度はうどんデビューしよっかな(๑•∀•๑)

アレルギー出ませんように(*δωδ*)」


あ!

下の歯は4か月に生えたんですが、

5か月にして、上の歯がそろそろ出てきそうですとびだすピスケ1

はじめ、下の歯が上の歯茎に当たるから傷みたいになってて白いのかと思いきや、どうやら、触ると固いので歯のようですニヒヒ

次は奥歯が生えるとばかり思ってたんですが(何かで見たような?)ポーン

また成長を見せてくれましたカナヘイ花

それともう1つ。

まだお座りはできなくて、座らせてもすこしだけ両手で踏ん張るけど、ふにゃ~と前か横に倒れていきます無気力ピスケ

が、

たまたまかもしれないけど、

1歩だけ、ズリバイのようなことをしてくれましたカナヘイびっくり

オモチャのとこまで頑張れ!!と放置してたら、ズリズリっとびっくり

あまりの衝撃にじいちゃん(義父)と、

『いった!今行った!!』と大盛り上がり(笑)

ズリバイの練習で、足に手で壁を作って足の力で前に進む練習をしていて、それだと進めるけど、

壁を離して放置してると、何故か後ろに下がって行く逆ズリバイ。

まぁ、そのうち前のに進めるだろうと気長に待つつもりが、、、

こうやって昨日できなかったけど今日できることが増えてどんどん成長していくんだろうな(*´ω`*)

もう少し大きくなって、何かに挫折して諦めようとした時に『今日できなくても明日できるかもよ』と、赤ちゃんの時の話をしてあげよ.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.