明けましておめでとうございますてへぺろうさぎ
今年もどうぞ宜しくお願い致しますつながる花1

さて、姪甥が連泊してることもあり、義妹が帰ってきたり、あちこち親戚中を挨拶まわりしたり、初詣へ行ったりとバタバタしておりました(´°_°`)

まず、1月1日元旦。

出雲大社へ初詣。

縁結びの神様なので、娘との縁やたくさんの人との縁にお礼をしました。

そして、お金との縁、仕事復帰の年の為、仕事での縁、家内安全と無病息災をお願いしてきました(σ・ω・)σ

最強のパワースポットと言われてるだけあって、かなり清々しい気持ちになりました(♥ŐωŐ♥)

そんでもって、帰りに出雲ぜんざいと出雲そばをいただいて、

また1段と太りまして・・・(´・ω・)ダイエットはどうした

トイレへ行ったら、、、

生理!!!!!

生理????!

ティッシュがやや赤くなるほどの、始めらへんっぽいやつが!汚い話で申し訳ないです。

とうとうきたか!赤い彗星。

妊活中はコイツが憎くて憎くて気合いピスケ

しかし、元旦にこなくても・・・

そのうち頭痛と腰痛もでてきて無気力ピスケ

・・・・・・。

出血増えていくはずなのに、止まり、

頭痛と腰痛だけ残してお帰りになられましたサッ

あれ?生理じゃないのか?



1月2日。

旦那の祖母宅へ行き、ゴロゴロといる子供たちにお年玉を(^-^;
各地から集まってるわけじゃなく、普段からいるので毎年用意して行かなくては( °◊° )

今年は娘にもお年玉をいただきました!

そんでもって、お雑煮やらおでんやらいただいて、次は私の祖母の家。

これまた各地から集まるので、お年玉を配り、

おせちや寿司の他に何か作って!と言われ(あのー、私達一応お客・・・ショックなうさぎ)

唐揚げ、サラダ、酢の物、すまし汁などなど、冷蔵庫あさって作れるものを作りました(´°_°`)

15人分だから疲れました(´-﹏-`;)

お年玉も4人に渡し、

もちろん、たんまり食べまして、、、

帰ってから義妹や義姉ファミリーと軽く晩酌をツマミ。

あっっっというまに2キロ太った(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

ヤバイよヤバイよ。



1月3日。

寝正月。



1月4日。

義姉たちが仕事初めらしく、姪甥を置いて帰ったので子守り(´・ω・)

さすがに娘入れて4人の子守りは大変(๏д๏)

近くの結構大きい公園へ義母とチビたちを連れて、かなり楽しみました。

ローラー滑り台でオシリが痛い(笑)

娘の公園デビューはローラー滑り台でしたカナヘイうさぎ

私が『((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア』って叫ぶもんだから、かなりビビった顔をしていた娘。

ごめんとびだすうさぎ1

でも楽しかった(笑)


そんなこんなで今年の正月は例年に比べてかなりのハードスケジュールでした。

娘が寝たタイミングで一緒に寝ないと体力もたない無気力ピスケ

で、食べて寝るからすぐ太る。

今日から本気でダイエット頑張ろう٩(๑`ȏ´๑)۶