🔔🎅Merry X'mas🎄🌟


娘の風邪、だいぶ良くなりました!

夜中に咳で起きて、咳が酷すぎて吐いたり・・・連続で吐いたりしてたので完全に寝不足続きでした(´-﹏-`;)

やはり、かかりつけ医が1番。

薬は2日分だけでしたが、2日分だけでかなりよくなりました。

が、

赤ちゃんの風邪あるあるで、

風邪は治りかけだけど、お腹がゆるいみたいで何回もウンチするからオムツかぶれが(><)

これは、かかりつけ医ではないクリニックで貰った塗り薬+ベビーパウダーをこまめにつけてたらすぐ治りました(´°_°`)

まだ鼻水がタラタラと垂れてきてます。



こちらを買ったのですが、かなり使えます!!!!!

鼻水が奥に詰まると咳も余計に出るし、スポイトじゃ吸いきれない。

母が吸うやつもあるみたいだけど、、、何か難しそう。

えーい!買っちゃえ!とポチッとしましたてへぺろうさぎ

まー、青バナがたくさん取れて、取った後はスッキリした顔してます(笑)

名前は鼻水吸引器ですが、ノズル変えてチューブ洗ったら痰も吸えるので(使い方間違ってるけど)重宝してます。

買ってよかったカナヘイうさぎ

あと、近況ですが、私は何も思わないけど、

人見知りが始まったらしいです(´・ω・)じいさん曰く。

じいさんが抱っこすると泣くらしい。

私が思うに、抱き方の問題やる気なしピスケ

あと、旦那が抱いてて、私が用事で離れると泣き止まないらしい。

↑いつもゲームばかりして構わないからじゃないの?(笑)口には出して言えないけど

おばあちゃんは構ってくれるし、いつもニコニコしてくれるから好きらしい。いつもおばあちゃんの顔見たらニコニコ笑う(๑•∀•๑)

そして、昨日は用事あって産んだ産婦人科病練に行ったら助産師さんに出会って、『歯が生えて、みんなが食べてる時に口をむにゃむにゃしてるようだったら離乳食あげて大丈夫よ!』と言ってもらったので、

早速今日の昼に10倍がゆをあげました!

1口パクッと何の抵抗もなく食べましたつながるうさぎ

え!?1日目は小さじ1杯からだよね?!

って思ったけど、娘の顔に『まだくれ!』と書いてあったので、もう1口(๑ ิټ ิ)

さりにもう1口(笑)

3口あげたとこで口からだらーと出したので終了とびだすピスケ2サッ

粉薬もカミカミして食べてたけど、

ご飯もちゃんとカミカミしてました!!

離乳食を増やして行くの、楽しみ!

1個前のひよこクラブに離乳食ブックついてたので参考にしよっとカナヘイ花

皆さんのブログ、見てるんですがいいね!が精一杯でした(T ^ T)

読み逃げ失礼サッ